カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「iPhone8」の気になる噂

iPhone8は3タイプ?

 iPhone7sなのか,iPhone8なのか?

 この時期から様々な噂が流れていますね。そんな中,次のような記事が…

zasshi.news.yahoo.co.jp 

    昨年iPhone7に機種変更した私としては,いきなり全て「iPhone8」になってしまうのはやはり大きな抵抗を感じます。さすがにAppleもそのようなことはしないのではないでしょうか?

 

 

f:id:es60:20170211120259j:plain

 しかし,iPhone7が,iPhone6シリーズとこと外見に関しては殆ど変化が見られなかったことに対する失望を感じたことも事実。私はこれに関しては大いなるAppleの失敗だったと思います。

 もし戦略的にこれまでの2年ごとから3年ごとにモデルチェンジのサイクルを変更するのという意図が働いているのであれば,きっちりとアナウンスするべきです。iPhone7を購入したユーザーが不利益を被りますので…

 

 それに対する答えが,「今期はプレミアムモデルを発売して,iPhone7Sは従来通りのコンセプトで発売する」ということであれば,納得です。

 それから,プレミアムモデルに「8」ナンバーを振るのには反対です。あくまでも,基本モデルのサイクルチェンジごとにナンバーを割り振るべきです。

 まあ,それにしてもデザインがほぼ同じ機体が4年間流通するとはどうかと思いますが… 

 

 プレミアムモデルは11万円超?

 このような情報も。

itstrike.biz

itstrike.biz

 iPadシリーズも,AirとProの二系統に進化が分かれていますね。iPhoneシリーズも同様の道を辿るのでしょうか?

f:id:es60:20170211121727j:plain

 だとすれば,皆さんはどのような選択をしますか?

 私だったら,さすがに4〜5万円の価格アップは厳しいので,通常版を購入すると思います。

 

 また,いくらベゼルレスになるとはいえ,私の使い方では5.8インチのサイズは大きすぎるかと。今の5.5インチは無理です。Galaxy7Edgeも,店頭で触った感じでは通常使いとなるとストレスがたまると思っています。やはりスマホは片手で自在に操作できてなんぼだと思っていますので。

f:id:es60:20170205161546j:plain

 できれば,「5〜5.2インチで,ベゼルレス」というモデルを基本としていただきたい。

 おっと,こんなのもありました!

taisy0.com

 もう訳が分かりません…

 

es60.hatenablog.com

 

 

es60.hatenablog.com

 

スポンサーリンク