カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

今週のAppleニュース④(2017.4/23〜29 )~TouchID 内蔵,背面どっちなの?/A11の性能は?〜

 次々と漏れてくるiPhone8の基本情報。いったいどれが本当なのやら…TouchID内蔵ディスプレイがらみでの混乱が続いているように見受けられます。

 今週のApple関連ニュースから。

 

どちらが本命? 内蔵? 背面? 

 先週も「TouchID内蔵ディスプレイ」の歩止まりが問題視されている情報が数多く流出しました。今週は,「TouchID内蔵」「背面TouchID」双方の情報が更に真実めいた形で出てきました。

 

 まずは「TouchID内蔵」派

「iPhone 8」の回路図がリーク、背面Touch IDは見当たらず | iPod LOVE

taisy0.com

 ずいぶんと詳しい図面まで出てきましたね。

f:id:es60:20170429122034j:plain

 諸々の情報で共通なのは,縦型の二眼レンズ。何か違和感を感じるのですが,本決まりなのでしょうか?

 また,興味深いのは中央部分の大きなまるい円。記事によると,「ワイヤレス給電」用のワイヤーではないかとのこと。いよいよワイヤレスの時代到来ですかね。

 更にこちらは内部構造の設計図とのこと。

itstrike.biz

f:id:es60:20170429122505j:plain

 バッテリーのセルが「A」「B」の二つに分かれていますね。極狭の空間をうまく使って,駆動時間を稼ぐことが出来るでしょうか?

 

 お次は背面TouchID派

図面から作成された「iPhone 8」の外装CG | iPod LOVE

f:id:es60:20170429122827j:plain

 お〜,これはこれで結構リアルな外装CGですね。iPhone4を彷彿とさせるエッジの効いたスタイル。個人的は好みです。

 

 と,ここまで書いてふとサイトを見てみると…

「iPhone 8」の保護ケースと金型がリーク、やっぱり背面Touch ID無し | iPod LOVE

f:id:es60:20170429123130j:plain

 背面TouchIDなしの金型情報が…

 どうやら内蔵TouchIDが優勢を占めていきそうな気配ですが,どうなりますことやら。

 

A11のスペックが流出?

 次期iPhoneに採用されるであろうA11のスペックらしきものが出てきていますね。

taisy0.com

f:id:es60:20170429132006j:plain く

 クアッドコア駆動で,ベンチマークスコアは、シングルコアで4537点、マルチコアで8975点となっており、「iPhone 7」の3380点/5400点よりも大幅に向上しているようです。

 本当であれば相当に高性能なモデルになりそうですね。

 ここまでくると,「本当にこのスペックが必要?」という考え方も頭に入れながら機種選びをしていく必要があるようにも感じます。,

スポンサーリンク