カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

お〜! かっこいい! iPhone8〜TouchID用バーチャルホームボタンも見え隠れ…〜

iPhone8のレンダリング画像…単純にかっこいい!

 iPhone8のレンダリング画像が出ていました。出てくる内容に統一感が出てきましたので,仕様はほぼ固まってきたようですね。
 …単純に「かっこいい」。

ggsoku.com

f:id:es60:20170603145634j:plain

f:id:es60:20170603145645j:plain

f:id:es60:20170603145730j:plain

f:id:es60:20170603145746j:plain

f:id:es60:20170603145801j:plain

f:id:es60:20170603145832j:plain

 見ているだけで,目の保養にはなります…

 

「バーチャルホームボタン」がちらりと登場?

 ところで,先日開かれたWWDC2017で,TouchID内蔵ディスプレー用の「バーチャルホームボタン」がさりげなく登場していたのではないかと話題になっています。
 その画像がこちら…

f:id:es60:20170608194414j:plain
 いずれにせよ,TouchIDがどの範囲で動作するのかを明らかにする何らかの方法は必要となってきますから,このように画面下部にバーチャルとして表示されるのは想定内ですよね。

 なんかデザインが今ひとつのような気がしますが… 2枚の画像の模様が異なっているということは,ホログラムのように動いているということなのでしょうね。

 記事内では,機能によって複数のボタンが出現する可能性も示唆されています。いずれにせよ,WWDC以降の話題はiPhone8およびiOS11に切り替わってくはずですので,これからのさらなる情報が楽しみになってきました。

スポンサーリンク