カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

AppleWatchSeries4は,画面サイズが15%拡大?〜ベゼルレスシリーズ完成か?〜

え〜っ,1年で更新なのですね?

 この3〜4月は,6thiPad,iPhoneRedの登場もあり,Apple関連で盛り上がりましたね。
 そんな中,私が気になったのが,AppleWatchSeries4に関するニュースです。

デザインが一新され画面が15%大きくなった「Apple Watch 4」が秋に登場? | iPod LOVE

 そうですか,1年で新機種に更新なんですね。「3」持ちの私としてはなんとも微妙な気分です。

 

15%画面拡大でWatchも「ベゼルレス化」?

 新機種の一番の売りは,なんといっても画面の拡大化のようです。なんでも15%の画面拡大だとか…
 あの小さい画面の中での「15%」は相当大きいですね。

f:id:es60:20180331135622j:plain

 この画像を観ると,筐体のサイズを大きくするのではなく,「ベゼルレス化」を図ることでの拡大を狙っているようです。
 まあ現在のサイズでもそんなに不自由はありません。しかし,画面が大きくなるのであれば,それに越したことはありませんね。

 発売時期は新型iPhoneと同時期と噂させています。
 iPadに関しても,新型「Pro」は,ベゼルレスレス化されるということが濃厚のようですので,いよいよ全てのAppleバイスが「ベゼルレス化」されることになりそうですね。

f:id:es60:20180331135931j:plain

 なんともスタイリッシュで,Appleらしく洗練されたデザインとなりそうで非常に楽しみです。

 

問題は性能の付加価値

 見た目はいいのですが,どの部分の性能,機能を引き上げようとしているのかも気になりますね。

 「Series3」で「LTE化」を実現し,さらなる機能を上積みするのか,それとも既存の機能のブラッシュアップ化を図るのか?
 現時点でのWatchに関しては,その性能も利用範囲も非常に「限定的」であることは否めません。更に制限無く,ストレス無く,我々の生活に溶け込むようなデバイスにしてくために,どの部分を高めていこうとAppleが考えているのかが問われています。

 Series4は,試金石となる製品になるでしょう。

 

スポンサーリンク