カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

悲報! iPhoneSE2は今年発売されない!〜数々のリークがむなしくも通り過ぎていく…〜

やっぱりそう来ますか…

 WWDC2018に向け,数々のコンセプトデザインが出回り,専用ガラスフィルムの発売情報も合ったことから,
「発売するのか?」
と期待させたiPhoneSE2。

 しかし,哀しいことにWWDC2018での発表はなく,大変残念に思っていました。

 また,同時に,
「とすると,秋に予定されている3機種以外の発表は厳しいな…」
ということも予想していました。

 今年の秋には,従来の5,8インチiPhoneXの後継機,6,5インチiPhoneXPlus,さらに6,1インチ液晶廉価版iPhoneの3機種が発表されることがすでに既定路線としてあるわけで,これに追加して「4機種目」のiPhoneを投入するだけの体力は今のAppleにはないと踏んだからです。

f:id:es60:20180527133521j:plain

 すると案の定,次のような記事が…。

 ですよね。無理ですよね!

 

新型3機種の準備は着々

 その分といっては何ですが,既定路線の3機種についての準備は着々と進んでいるようです。

 こちらも保護フィルム情報なわけですが,もはや既定路線過ぎてさほど熱い情報として扱われてさえいません。

f:id:es60:20180619181914j:plain

f:id:es60:20180619181919j:plain

 若干中央の液晶モデルのベゼルが広いのは,気のせいなのか,それとも液晶iPhoneはベゼルが広く差別化される形で発表されるのか?

 興味はそのくらいですかねえ〜。

 いずれにせよ,私個人の2年買い換え時期がこの秋となります。きっとこのままではiPhoneXにいっちゃうんだろうなあ。

 やっぱりタイミングって大事ですよ。タイミングの悪さでiPhoneSE2への乗り換えの機会を逸してしまう人もいるんだろうな〜,と恨み節をいってみたりした。

 まあそれも本当にiPhoneSE2ができるとたら…という仮想の話なのが更に哀しいのですが…。

スポンサーリンク