カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

カスタマイズiMac,上海からの旅④〜ついに上陸! 秋田に向けて輸送中〜

秋田に向けて輸送中!

 カスタマイズiMacの旅を追跡する第4弾。

f:id:es60:20180810185102j:plain

 昨日は,ついに上海を旅立って輸送中になったということをお伝えしました。

 そして,予想どおりに本日日本に上陸です。
 上陸してからは速いですよね。下のように一気に私が住む秋田に向けて輸送手続きが進んだようです。

  …?
 と,Appleのホームページからスマホで確認していた輸送状況を再確認しようとすると,下のような表示が…。

f:id:es60:20180812175636j:plain

 そんなことあります?
 パンクするほど発注を受けてるなんて考えられませんから,サーバーでもダウンしちゃったんですかね?

 Appleともあろうものが…。
 とりあえず,17:50現在では確認できない状態でした。

 

明日の午後にはご対面!

 というわけで,今度はヤマト運輸のホームページから。こちらは無事に確認することができました。
 気を取り直して見てみましょう。

f:id:es60:20180812181018j:plain

 無事に羽田を出て,ただいま秋田に向かっているようです。
 また,こちらも予想どおり,受け取りは明日の午後から。ということで,明日は墓参りを午前中に済ませ,午後についにiMacとご対面です。

 その後買い出しにも行かなくちゃいけないので,まあ,本当に時期としてはまずいときに購入してしまったものです…。
 でも,こればっかりは「勢い」も必要ですから。

 というわけで,これからMacBookProのバックアップを取るなどの移行の準備をしたり,とっちらかっている机の上を片付けたりして待つことにします。

 新しいMacとの対面…。50過ぎのオヤジでも,ワクワクするもんです。

スポンサーリンク