カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

次期AirPodsにカラーバリエーション追加?

AirPodsにカラバリの噂?

 皆さん,AirPods使ってますか?
 本ブログでは,これまでにその機能性の素晴らしさと「中毒性」について度々ご報告させていただきました。 

 なんなんでしょうね?
 本当に不思議な感覚なのです。音質,快適性,機能性が非常によくバランスが取れていて,「ユーザーの邪魔をしない」デバイスなのです。
 これが「Appleの魔法」だと強く感じる逸品です。

 さて,そんなAirPodsにも,リニューアルの噂が流れて久しいですね。
 やれ,ノイズキャンセリング機能が付く,高音質化する,ケースがQi充電に対応する…等々。

 私,こればっかりは即購入です。
 前回みたいに,しばらく入荷しないということにならないようにすぐさま予約を入れる魂胆です。

 さて,そんなAirPodsですが,新たに「カラーバリエーション」の話題が賑やかになってるようですね。

 

 

 あなたは,何色のAirPodsが欲しいですか?

 iOS12ベータ6のコード内に,「White」という色に関する記述が見つかったとのこと。

f:id:es60:20180811123553j:plain

 なるほど,これは興味深い!

 予想画像まで出ていますね。

f:id:es60:20180811123638p:plain

f:id:es60:20180811123642p:plain

 どうですか?
 皆さんだったら,何色のAirPodsが欲しいですか?

 個人的には「白」一択ですね。
 やはりAppleのイメージカラーですし,性別,使用環境等に関係なく使えるのは「白」かと。Appleのブランドイメージである「シンプル」「おしゃれに」という観点から見ても…。

 そもそも,カラバリは必要なんでしょうか?
 白以外の需要って,そんなに大きくないようにも感じるのですが,皆さんはいかがお考えですか?

 この秋発表のiPhone液晶モデルもカラーバリエーションがむ豊富だということですが,どうしても「iPhone5c」の大失敗を思い出してしまうんですよね。特に「ポップな色」に関して。

 また,AirPodsに関しては,ただでさえ「うどん」というように揶揄されることも多いです。これは,単純に見た目のことをいわれているのではなく,所謂アンチApple勢が,どうしても目立ってしまうAirPodsを標的にしている部分が非常に大きいと考えます。

 ただでさえ目立つAirPodsが更に目立ったら…と考えると,いらない気を遣ってしまいそうでちょっとだけナーバスになってしまいます。
 まあ,気にしなければいい話なのですが…。Appleはこの点,どう考えているんでしょうかね?
 ことAirPodsに関しては,「白で十分」という思いが強いだけに,少しだけひねくれて考えてしまう自分がいます。

スポンサーリンク