カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「niko and…」小松菜奈×菅田将暉のショートムービー公開

この2人の威力「半端ない」

 何気なくYouTubeを観ていると,いいものを見つけました。

 「niko and…」というところが制作したショートムービーなのですが,出演しているのが「小松菜奈」&「菅田将暉」。

 あの「溺れるナイフ」で共演した2人。
 互いにあふれるほどのオーラをもった役者さんですので,どんな映像に仕上がっているのかと思って早速覗いてみると…。

 さすがの作品でしたのでご紹介します。

f:id:es60:20180911184039j:plain


niko and ...であうにあうMOVIE / 2018秋冬「カケル」-Full ver-

 

自らの解放先を求める2人のぶつかり合い

 菅田さん演じる漫画原作者と,小松さん演じる漫画家との「一騎打ち」という様相を呈した本作。

 互いが自分の仕事の限界を感じている2人。
 仕事の関係で出会うも,ちょっとした小競り合いが起こり,互いに引くに引けない状態になって仕事が動き始めます。

 

「筆で描け」
「筆が動かない」
「オレの作品に魅力がないってことだな」
「そのとおり」
「よし見てろ…」
ってな感じ。

 

 しかし,反目する中にも相手が本気で仕事に向き合っていることを感じ始める2人。
 最後には…。

 今が旬の2人のパワーを感じる作品です。

 

おっと,本作が2作目でした

 見終わって気付いたのは,実は本作が2作目だったということ。

 今年の3/8に,「君とノートとコーヒーと」という第一作が発表されていました。いや〜,全く知りませんでした。


niko and ...であうにあうMOVIE 2018「君とノートとコーヒーと」-Full ver-

 喫茶店のマスター役が菅田さん,訪れる客役が小松さん。

 店に置いてあるノートに一言愚痴を書き込むと,「相田みつを」よろしく絶妙な返答が書き添えられて…。

 

 動きは多くなく,春先のような緩やかな仕上がりになっているのですが,個人的にはこちらの方が雰囲気が合って好き。

 2作目とは全く異なる作風ですので,是非見比べていただきたい。

 あっ,画質は第2作目の方が圧倒的にいいですが…。 

 やっぱり,小松菜奈さんの演技が好きなんだな〜。
 これからの活躍が楽しみな役者さんです。

 

スポンサーリンク