カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

iPhoneXS,Apple WatchSeries4の予約完了!〜これまでにないくらい順調でした〜

「16:01」どれだけの人が…

 いつも想像して笑っちゃいます。

 iPhone予約開始日の「16:01」に,日本の中でどれだけの人が自分と同じように胸をドキドキさせながら準備態勢を整えているのかと考えると…。

 なんやかんや言って,今年の自分も同じでした。

 何であんなに手に汗握るんでしょうね?

 

 今年のiPhoneXSは,恐らくそんなに急がなくてもこのど田舎秋田でも受け取れるはず…という予想は付いていました。

 iPhoneXのマイナーチェンジ版ですし,価格も据え置き。
 それほどの特化するポイントがないわけです。

 しかも「XR」という本命が10月に控えているとあっては,
「ゆっくりでも大丈夫だろう」
と考えるのも当然です。

 

 そして,迎えた運命のとき。

 あっけないくらい順調にau予約ページに繋がり,するすると店舗予約手続きも終わりました。

f:id:es60:20180914194737j:plain


 なんと自己最速「16:03」には,auからの「申し込み完了メール」が届いていました。
 恐らくアクセスそのものが少なかったんだと思います。

 iPhone7のときは,なかなかauのページに繋がらなくて「リロード」の繰り返しをした覚えがありますから。

 

 そして私,返す刀でApple WatchSeries4の予約のためにAppleStoreアプリへ。

 当初は,
「どうせiPhoneXSは少し後でも大丈夫だから,Watchの予約を優先使用かな?」
とも考えたのですが,何でしょうね? なぜかiPhoneを優先してしまうのです。やはり「Appleデバイスの中心」という意識が働くのでしょうか?

 

 しかし,App Storeアプリを起動すると,「準備中」の画面が…。
「アプリがおかしいのかな?」
と考え,WEBからAppleのHPに飛んでも状況は同じ。

 数分待たされた後に「開通しました。」
 これ,Appleの準備自体が遅れたということなのでしょうか,それとも接続の問題か?

 まあ,Watchだけではなく,スカスカのはずのiPhoneも閲覧できない状態でしたので,恐らくアップそのものが送れていたのだと考えます。

 こちらも順調に手続きが進み,希望の品の予約完了。Appleからの確認メールが届いたのが「16:11」

f:id:es60:20180914194830j:plain

 

 待たされた上に,いつものiPhoneだけでなくWatchまで予約したのに,例年よりも早い結果に…。

 こんなに順調に進んだのは初めてです。

 

iPhoneXSは64GBで我慢,WatchはあえてGPSモデル

 今回私が予約したのは,以下の品。

 まずはiPhoneXS・64GB・スペースグレイ。

f:id:es60:20180914193237j:plain

 そしてApple WatchSeries4・GPSモデル・44㎜・スペースグレイアルミニウム+ブラックスポーツバンド(AppleCare付き)

f:id:es60:20180914193309j:plain

 最後にiPhoneXS用レザーケース・ブラック

f:id:es60:20180914193328j:plain

となります。

 

19:00過ぎに「ご注文ありがとう」メール

 19:00過ぎに,AppleStoreに直接発注した「Watch」と「レザーケース」に関する「ご注文ありがとうメール」がAppleから届きました。

f:id:es60:20180914194159j:plain

 これによって発注が正式に認可された状態に。すると,商品発注の状態が以下のように変化しました。

f:id:es60:20180914194209j:plain

 この時点で,キャンセルも行える状態になったわけです。

 また同時に,「9/21お届け」が確約されたことにもなります。
 やりました!

 昨年のWatch3の際には,LTE接続の手続きをキャリアで行わなければならないという情報が流れ,地元のauショップ受け取りにしてしまい,散々な目に遭いましたので,何か感動的でさえあります。

 …あれから1年が経ったのかあ〜。早いものです(しみじみ)。

 

 今回はご報告まで。
 どんな出会いが待っているのか,今度は「9/21」までドキドキです。

 

スポンサーリンク