カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

ビブリア古書堂の事件手帖〜〜扉子と不思議な客人たち〜 Amazonより到着→iPhoneXSのポートレートモードで遊んでみた

扉子さんは「本のことには勘が鋭い」

 9/24午後に到着しました。
「ビブリア古書堂の事件手帖〜扉子と不思議な客人たち」

f:id:es60:20180924194042j:plain

 Amazonの配送は郵便局となり,どうも楽天等よりも1日遅くなってしまったようです。

 最近あまりAmazonで本を購入していなかったので,ちょっと残念。

 書店ガール7も同様でしたので,今後は書籍に関してはAmazonは避けようかと考えているところです。

 3連休最終日の午後に到着ということで,読み始めは今週末へと繰り越すことにします(泣)。ゆったりと気分よく読みたいので…。

 

 「扉子さん」

→栞子と大輔の6歳になる娘。外見は母親似で読書が趣味。本のことになると非常に勘が鋭い。

 との説明書きが…。以前の予想がぴったりと当たりました! 

 

 

 

iPhoneXSのカメラで遊んでみました

 悔しいので,iPhoneXSのカメラで遊んでみることに。

 まずは「広角+外付けマクロレンズ」

f:id:es60:20180924201331j:plain

 タイトルをアップで。
 栞子さんそっくりの「扉子さん」の表情が気になります。

 

 そしてiPhoneXSのポートレートモード。(f1.4開放に編集)

f:id:es60:20180924201451j:plain

 これまでの7冊のシリーズを背景に。
 やっぱりこのようにメインの被写体が平面でそれなりの面積があるときには,ぼけ方が自然になりますね。

 

 「ポートレートモード」の「風景」での活用について考えているところですが,今後はこのような「物撮り」にポートレートモードを転用するのもいいかもしれません。

 気が向いたらアップしていきたいと思います。

 

 あ〜,早く読みたい。
 土曜日が楽しみです。

スポンサーリンク