カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Apple 秋の発表会はあるのか?〜MacBook,iPadPro,MacMini,AirPower…色々ありますが〜

2ヶ月続けての発表会はあり得る?

 この秋,Appleからはこれまでに無かったくらいの新デバイスが発表される…。

 iPhoneXS発表前,そんな噂でもちきりでした。 

 しかし,9月の発表会に関しては,新型iPhone,AppleWatchSeries4しか発表されず,結構な肩すかしを食らいました。

f:id:es60:20181002181704j:plain

 しかし,ベゼルレスのiPadPro,廉価版MacBookに関しては,かなりの以前から「今秋」という情報が流れていましたし,iPhone発表以降もその噂が薄れることはないようです。

 そんな中,10月に入り,「今月中に,Appleのイベントがあるのでは…」という記事が散見されるようになってきました。


 

過去にも10月の発表会はあった!

 秋の発表会といえば「9月のiPhone」というイメージが強すぎるせいか,Appleが10月に発表会を行ったというイメージはあまりありませんが,記事によると結構な事例があるようですね。

f:id:es60:20181002175921j:plain

 特に,Macに関してはiPhone発表の翌月に新型の発表をすることも多く,AppleとしてはiOSデバイスとMacとは切り離して考えている節があります。

 また,iPadにしても複数回の発表実績がありますので,「2ヶ月連続だから…」ということは心配しなくても良さそうですね。

 

 やっぱり出るでしょ!
 ベゼルレスのiPadProと廉価版MacBook。 

f:id:es60:20180928191049j:plain

 

 

その日程は? そして,消えたあの商品は?

 では,もしイベントがあるとして,その日程は?

 これまでの実績からいっても,記事内で紹介しているように10月後半となるんでしょうね。

 そして,同時に気になるのが「招待状」の送付時期。

 上の表を見ますと,「2週間前」,遅くとも「1週間前」には送付されているようです。
 となると,本当に10月のイベントがあるかどうかは,10月中旬にならないと分からないということになりますねえ〜。
 じらすわ〜,Apple!

 

 そして…。
 いつの間にかAppleの商品ページからもひっそりと消えてしまったという「AirPower」。君はどうなるんだい?
 もはやホームページ上からも削除されたとなると,この秋の発売はなさそうですね。というか,開発中止?

 でも,背面ガラスにして価格を上昇させたiPhoneを流通させておきながら,純正品の充電器がないなんて,Appleとすれば異常事態ですよね。

 

 そして,今回は恐らく無いと思っているのは,「MacMini」と「AirPods」

 特にMacMiniに関しては,情報が出てきたのがあまりに急すぎましたので,無いでしょう。 

 また,AirPowerが出ず,Qi充電の機運が低下した今,AirPodsの新型もないでしょう。 
 というか,充電器だけ「Qi充電対応」にするという情報もありましたが,それはスルーして,来年度の新型AirPodsに注力した方がいいと考えます。 


 

 さて,一体どうなることやら。

 やっぱりAppleのイベントには心躍ります。
 …というか,イベントがあるかどうか分からないのに踊ってます!

 

 と,こんな記事もありました。

 

 



 

 

スポンサーリンク