カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

土屋鞄製造所のクリスマス限定色「トーンオイルヌメ ボディーポシェット/チムニーグレー」到着! ヘビーローテーションの予感!

来ました! チムニーグレーボディーポシェット

 ついに到着しました。

 発注していた,土屋鞄製造所「トーンオイルヌメボディーポシェット」。色は,クリスマス限定色の「チムニーグレー」です。

 今日見ると,ボディーポシェットのチムニーグレーだけ完売となっておりました。やはりこの色が人気でしたね。

f:id:es60:20181114222424j:plain

 

 到着の様子をご紹介。

 まずはいつもの土屋さんの段ボール箱。
 大きめの箱で来るので,リベルタの2Wayトートバッグを購入したときは何事かと思いました。

 今回も,想像していたよりも大きめの箱が到着。
 土屋さんの場合,段ボール箱からしてすでに存在感があるんですよねえ。不思議です。
 「L」のマークがそそります!
 実はこれ,アルファベット「L」ではなく,「革包丁で革を切っている様子」なのだそうです。
 ここでは,「L」と表記させていただきます。

f:id:es60:20181114222703j:plain

 

 段ボールを開けると,これまたいつものこげ茶の箱。
 重厚な感じ。金の「L」が存在を誇示します。

f:id:es60:20181114222907j:plain

 

 この蓋を開けると…
 これまたいつもの白い不織布の袋。この中に鞄本体が隠れております。
 ちなみにこの不織布の袋は非常に丈夫で,カビ・乾燥からも防いでくれるということで,私は必ず保管時には,袋に入れておきます。
 これまでカビ等の被害は全くありません。

f:id:es60:20181114223712j:plain

 

 そして,いよいよご対面!

f:id:es60:20181114223745j:plain

 

 思わず息をのむ美しさ。
 芸術的な色合い。
 チムニーグレーで大正解。
 個体によって変わる革の「シボ」も,いい表情です。

 これまでトーンオイルヌメ革の財布,ショルダーバッグ,文庫カバーを購入していますが,存在感は文庫カバーと同等の「戦闘値」です。 

 第一印象は,
「思っていたよりでかい! 厚みがある!」
という感じ。いつもの土屋さんらしく,かなり収納できそうです。

 

 まだ手に取っただけですが,これ,外観上の素晴らしさだけではなく,実用上もヘビーローテーションの予感です。
 もうすでに,
買ってよかった! これまでのどの製品よりも日常使いで重宝しそう!(まあ,財布は除きますが)」
という予感…というか,確信が湧いています。

 それほどの逸品だと思います。

 

 色よし!

 革よし!

 フォルムよし!

 (恐らく)実用性よし!

 週末にでも,使用レビューをお届けできればと考えています。
 お楽しみに!

スポンサーリンク