カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

午後の紅茶「あいたいって あたためたいだ」CMシリーズ完結編 12/5公開〜上白石萌歌さんと井之脇 海さんの結末は?

あのCMシリーズがついに完結!

 本ブログでは,上白石萌音さんの妹,上白石萌歌さんが出演している「午後の紅茶」のCMについて,何回か話題にしてきました。

 この上白石姉妹,「歌える女優さん」としてつい先日もヤフーニュースで話題になっていましたね。

 

 まあ,歌の実力では姉の萌音さんが飛び抜けており,実際に2枚のアルバムも出しています。1枚目の「chouchou」はカバーアルバム,2枚目の「and…」はオリジナルアルバムです。
 どちらも素晴らしいですよ。 

 

 さて,今日の本題は妹の萌歌さんです。

 血筋(?)の歌声を生かしてこれまで第3弾まで出演し,透明感のある歌声を披露してきた「午後の紅茶」のCM。
 「あいたいって あたためたいだ」
をテーマとして,萌歌さんと先輩役の井之脇 海さんとの出会いから,都会へと旅立った彼との遠距離恋愛までを描いてきました。 

 

 あっ,それから,話題となったドラマ「義母と娘のブルース」で,恋人役として萌歌さんと井之脇さんが共演していたことも「ナイス!」でしたね。 

 

 そんな「あいたいって あたためたいだ」の新CMが,12/5に公開されるようです。

 そして,これがこのシリーズの完結編となるとのことです。

f:id:es60:20181202133136j:plain

 

爽やかなハッピーエンドに期待! 萌歌さんは何を歌う?

 第3弾のCMは,南阿蘇の萌歌さんと,都会に出た井之脇さんの双方が,スピッツの「楓」に載せて,
「あいたい…」
とつぶやく,切ないものでした。


上白石萌歌、スピッツの名曲「楓」歌う 『キリン 午後の紅茶』TVCM「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇

 

 それを受けての第4弾。
 気になるのは,ストーリーがどのような終末を迎えるのか,そして,何の曲をカバーしてくるのかということです。

 これまでのシリーズでは,冬の季節を描いた第1弾,第3弾が,それぞれCharaの「優しい気持ち」,スピッツの「楓」と,スローバラードの曲に乗せてのストーリー。

 夏を描いた第2弾は,ミディアム調のaiko「カブトムシ」を選択してきました。

 恐らく,ここまで来て「哀しい結末」はありえないでしょうから,クリスマスシーズンを控えたハッピーエンドになる?

 

 さて,選ばれる曲は何でしょう?
 非常に楽しみです。

 

KIRINのサイトも準備万端!

 12/5のCM解禁に向け,KIRINのサイトも準備万端です。

 これまでの三つのCMの動画を観られるようになっていますし,これまでの動画をまとめたスペシャルムービーも公開中。
 さらに,今後もこのサイトに様々な動画が掲載されていくようです。

f:id:es60:20181202133026j:plain

 

★追記★

 ついに公開されましたよ。

 こちらの記事もどうぞ! 

f:id:es60:20181205203839j:plain

 

 

スポンサーリンク