カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

iPhoneXSとフォト画像⑦〜雪が積もりました 「白の表現」「雪の質感」どうでしょう?〜

雪の表現はなかなか難しいですが…

 我が秋田でもようやく積もるほどの雪が降りました。

 今年初ですが,結構降り続いてますね。

 というわけで,うずうずしていた「iPhoneXS+雪」の写真を撮影してみました。
 雪の白って,結構難しい被写体ですよね。

 下手をすると白飛びしますし,階調が単調なので,その質感を表すのも至難の業です。こと照明などの「階調性」「白飛び」に関しては,iPhoneXから相当のジャンプアップを果たしていると評価されているiPhoneXSのカメラですが,果たして雪ではどうなのか?

 どうぞご覧ください。

 

雪化粧の秋田市

iPhoneXSとフォト画像⑦

f:id:es60:20181208163235j:plain

STARBUCKSの看板にも雪が…  iPhoneXS/ポートレートモード/f4.0

 

f:id:es60:20181208163331j:plain

赤に白    iPhoneXS/ポートレートモード/F1.4

 

f:id:es60:20181208163439j:plain

氷の葉    iPhoneXS/ポートレートモード/F1.4

 

f:id:es60:20181208163605j:plain

赤い目     iPhoneXS/ポートレートモード/F5.0

 

f:id:es60:20181208163651j:plain

アーチに積もる   iPhoneXS/ポートレートモード/f1.4

 

f:id:es60:20181208163758j:plain

リング    iPhoneXS/ポートレートモード/F4.0

 

 

 結論…。

 いや,素晴らしいんですけど…。

 スマホカメラでここまで撮影できれば,大満足です。
 ぼけに関しても全く問題なし。白飛びも許容範囲。雪の質感もしっかり表現できていると思います。

 すげ〜な,iPhoneXS!



 

スポンサーリンク