カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

今年も来ましたAppleWatchへのメッセージ

今年も届いたAppleからの新年メッセージ!

 やっぱり今年も来ましたね。

 昨年の元旦にApple Watchに通知が届き,タップした見たところ「花火」が打ち上げられたということをお伝えしました。

 

「恐らく今年も来るだろう…。」
と期待していると,やはり来ました。私が気付いたのは0時20分過ぎでしたが,年越し直後は通知がなかったように記憶していますので,新年になってから少し時間をおいての通知となっているのかもしれません。

 

んっ? 昨年とは若干花火が違う?

 メッセージの表題は,恐らく昨年と全く同じデザインでしょう。

f:id:es60:20190101104047p:plain

「なんだ…,同じとはちょっとつまらん…。」
と思って花火のアニメーションを見ると,一見去年と同じような印象。

 ここでつまらない探究心が出まして,昨年度の記事内に貼り付けた写真と「照合」してみることに。

 すると,以下のように,色合いが異なる気もします。上が今年,下が昨年のもの…。

f:id:es60:20190101104340p:plain

 

f:id:es60:20190101104351p:plain

 

 昨年の花火は,右下に「黄色」の花火が見られますが,今年の花火には黄色が全く使われていません。
 これ,恐らく違う花火が打ち上がってますね!

 好きです。
 このような細かいこだわり。

 まあ,どうせだったら,メッセージの表題デザインも毎年変えて欲しいですし,花火のアニメーションもすぐに違いが分かるほどの変化を求めたいところ。

 

 疑問なのが,このメッセージが,Series4などの機種別のものなのか,機種とは全く関係なくAppleから送信されたデータをそのまま表示しているのかという点。

 新旧2台もちの方には,どのような花火が打ち上げられたのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク