カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

2019iPhoneは正方形型のトリプルレンズ搭載?〜図面流出で嫌な方向に進んでいる…〜

AirPowerショックを引きずりながら…iPhoneに向けて

 未だに「AirPowerショック」を引きずっております。
 皆様はお元気にお過ごしでしょうか? 

 AirPowerのせいで,何かすっきりとしない春。
 しかし,春ということで,話題は否応なくiPhoneの話題へと進んでいこうとしています。

 例の3眼レンズiPhoneが出てきたときには,
「まさか…」
「冗談でしょ?」
と思いましたが…。

 どうやら本気だったようです。
 AirPowerのときと同じで,「Cancel」してくれないかなあ…。
 新型iPhoneの図面が流出したということが話題となっています。

 

もう裏面のデザイン崩壊ですね…

 これが記事内の画像。

f:id:es60:20190330184839j:plain

 はい,はっきりと写っておりますね。左上の3つの丸い穴…。
 その上のフラッシュと思われる穴まで,以前の流出画像と同じです。
 もはやデザイン崩壊なのでは?

f:id:es60:20190330185013j:plain

 どうです?
 もうあまりに「同じ」なもので,ぐうの音も出ませんね。

 私,
「このままのスタイルで出るような気がします。」

 最近のiPhoneは,このような確定的な画像が出ると,そのままいっちゃう傾向が多いと思いませんか? 特にデザインに関しては…。
 昨年のiPhoneXRにしても,その画面サイズや形状などがすでに一昨年の秋には出回っており,結局ほぼそのままの形で世に出されました。

 2019iPhoneに関しては,「縦3眼」のコンセプト画像も出るには出ましたが,結局いつまでも消えないで残っているのが今回のデザインです。

f:id:es60:20190330190401j:plain

 これ,相当強いと考えます。

 そして…。
 背面中央部には広大な丸い穴が…。
 どう考えても,Qi充電用の「受電コイル」用の穴でしょ?
 は〜っ?
 AirPower出さないんだったら。iPhoneはQi充電にこだわらなくてもいいんじゃないの?
 その分,価格を下げてくれよ〜!

 ・・・・・・と,むなしく吠えてみる・・・。

 

3眼か〜,HUAWEIにおいて行かれるばかりだなあ〜

 先日発表されたHUAWEIの「P30」「P30Pro」のカメラ性能にはやられました。
 5倍光学ズームに,10倍まではハイブリッドズームで画質もある程度保証。その上にデジタルズーム50倍…。

f:id:es60:20190330190713j:plain

 画質も素晴らしくて,
「カメラで選ぶならこれ一択」
という記事が多いです。
 提灯記事ではなく,事実だと考えます。

 う〜ん,カメラでは天下を取るのは難しい状態になっているのかもしれませんね。
 このような,
「完全なる敗北」
は,iPhone史上初めての事でしょう。

 2019iPhoneの「売り」は何になるのでしょう?
 価格は下げられるのでしょうか?

 今から,余計なことが色々と心配になってきています。

スポンサーリンク