カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Apple,PowerBeats Pro「5/3予約開始」「5/10発売」か?〜9to5Macが報じる〜

思いのほか早かった! PowerBeats Proが5/3予約,5/10発売!

 5月の発売が予告されていた「PowerBeats Pro」。
 「ブラック」限定の発売になるなど,その発売に向けてやや心配な動きもありましたが,思いのほか早く発売になるようです。

 9to5Macは,米国,カナダで「5/3に予約開始」「5/10に発売」と報じています。

f:id:es60:20190429152059j:plain

 

日本も恐らく同じ動きに→4/30訂正米・加先行のようです

 記事によると,やはり「ブラック」限定の初期発売になるようですね。
 他の色は「Later this Summer」…という記述もありますので,8月以降になると覚悟しておいた方がいいかもしれません。
 それにしてもずいぶん遅いですね。何か原因でもあるのでしょうか?

f:id:es60:20190429153756p:plain

 さて,今回の「5/3」「5/10」の信憑性ですが,それぞれ「金曜日」に当たります。
 いつものAppleのスケジュールですね。だとすれば,信頼のおけるソースではないかと考えます。
 これまでの動きですと,日本でも同時予約・発売になるかと思われますが,唯一心配なのが,「日本がゴールデンウイーク真っ最中」であるということ。
 まあ,ネット上での手続きが殆どでしょうから,それほど影響はないのかもしれません。

 

個人的にはパス…かな

 今回の「PowerBeats Pro」。
 個人的にはパスしようと思っています。

 アクティビティ時には「AirPods」が本当にしっくりきていますし,PowerBeats Proが要求するような激しい運動は視野に入れておりませんので。
 また,今回の売りである「音質」でいえば,「MOMENTUM True Wireless」の右に出るとは到底思えません。

f:id:es60:20190406092006j:plain

 食指が動くとすれば,「BeatsX Pro」あるいは,今年発売が噂されている「Apple純正オーバーイヤー型ヘッドホン」です。
 特にオーバーイヤー型ヘッドホンが出たら,まず確実に試してみたいと思っています。

 さて,「PowerBeats Pro」の評価はいかに…。
 今週末に注目です!

☆4/30追記☆ 

www.oyazi.site

 

スポンサーリンク