カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

サーモスの「アイスコーヒーメーカー」が気になる…〜手淹れより美味しくなるのかな?〜〈オヤジのつぶやき⑥〉

アイスコーヒーづくりって難しい!

もうすぐ,アイスコーヒーが飲みたくなるシーズンだな!

 そうだね。 でも,いざ自宅でつくるとなると,豆や氷の分量で悩ましいのがアイスコーヒーだよな!

その通り!
AmazonでKIRKLANDのSTARBUCKSローストを購入しだしてしばらく経つんだけど,ホットに比べて今ひとつ納得できないんだよなあ。
そこで,前から気になっている商品があるんだ。

 おっ,どんなものだ?

サーモスの「アイスコーヒーメーカー」だよ。

f:id:es60:20190502142452j:plain

 

シンプルかつ,お安いから購入してみる?

 へ〜,なんか,つくりは実にシンプルみたいだな。

そうだね。
オヤジとしては,コーヒーメーカーなるものを使ったことがないから分からないけど,要は通常のホットコーヒーを淹れて,それをお氷で冷やすわけだろ?

 あ〜,論理的にはそうみたいだね。

だとすれば,機能的にはシンプルなものでいいのさ。

 でもどうなんだろうね。
高いコーヒーメーカーの方が,そもそもホットを美味しく淹れられる…なんてことは無いのかな?

そこだよね。
コーヒーメーカーを使って,結局美味しくなかったら意味ないし。
でも,手淹れだと,どうしてもそのときそのときのムラがあるような気がするんだよなあ。
今までの経験からして…。

 うん,その気持ちも分からんではない…。

どうしようかなあ〜。
買っちゃおうかな〜。
それとももう少しアイスコーヒーの淹れ方を研究してみようかなあ〜…。

 おまえ,ケトルはあの「雫」を使ってるんだろ? 

タカヒロ コーヒードリップポット 雫 0.9L

タカヒロ コーヒードリップポット 雫 0.9L

 

そう。
ホットでは,雫で淹れたものとそうでないものとでは味が違うのが分かるよ。
でも,アイスだと微妙なんだよなあ。 氷かな?

 微妙だね…。

そう,それなのよ。 微妙なのよ。
あ〜,なんか気になるから,早速これからアイスコーヒーつくってみようかな!

 そうやって,また泥沼にはまって答えが見えなくなるんだろ?

・・・ 

サーモス アイスコーヒーメーカー 0.66L ミントブルー ECI-660 MBL

サーモス アイスコーヒーメーカー 0.66L ミントブルー ECI-660 MBL

 

 

スポンサーリンク