カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

今さら…「radiko」のある風景②〜どんなプログラムで楽しもうかな? 吉岡さん,本仮屋さん,あいみょん…〜

「radiko」でどんなプログラムを…

 先日は,今更ながら「radiko」の有料登録をして,毎日の通勤等に利用することにした…という記事を書きました。  

 今回は,今後どのようなプログラムを聞いていこうかな…という話題です。

 前記事にも書きましたが,以前から「トーク」「ラジオドラマ」的な内容に惹かれるものがありますので,一応番組表をさらっと眺め,プレイリストをつくってみました。

 もし他にもいいプログラムがありましたら,教えてくださいね。
 以前の「SATURDAY WAITING BAR AVANTI」のような…。

 

落ち着いて,ウィットに富んで,ちょっとためになる…

 50過ぎのオヤジですので,派手にうるさい番組はパスですし,曲ばっかり流している番組も…。自分の好みに合わない曲ばかりだったらつまらないですし…。

 というわけで,トーク形式のプログラムに惹かれるわけです。
 これに「ゲストを招いて…」と言う趣向が加わればなおさらいいですね。

 「落ち着いたトーク」「ウィットに富んだ会話」「ちょっとためになるゲストからの情報」…。
 これに,自分が興味をもっているパーソナリティの本音が垣間見られる構成になっていたら最高です。

 というわけで,現状でradikoの「マイリスト」に登録しているプログラムをご紹介。

f:id:es60:20190807112813j:plain

f:id:es60:20190807112817j:plain

 まずは対談トーク系。

 一番楽しみにしていた,「吉岡里帆さん」の「LIFFESTYLE COLLEGE」
 ガチガチに緊張しながら信仰する吉岡さんが印象的。きっと真面目なんですよ,この方。
 周囲に気を遣いすぎて…という普段の吉岡さんの姿まで垣間見れるプログラム。爽やかですよ。

f:id:es60:20190807113829j:plain

 この回は,ゲストの「ジェーン・スーさん」に,終始圧倒されてました…。

 「Sparkle Life」パーソナリティーは「本仮屋ユイカさん」
 吉岡さんよりはぐっと落ち着いてトークを進めているのが印象的でした。会話もそつが無く,さすが好感度抜群の女優さんですね。

f:id:es60:20190807113651j:plain

 でもまだ18回しかやっていないのか…。
 この回のバーグマンさんの生け花の話もおもしろかったですよ。

 この他,放送作家の「高洲光聖さん」がホスト役の「空想メディア」,モデルのNOMAさんが宇宙関連のトークを繰り広げる「東京プラネタリー☆カフェ」など,どれも大変おもしろい作品ばかりです。

f:id:es60:20190807114741j:plain

f:id:es60:20190807114747j:plain

 

残りはパーソナリティー推し

 「ドラマ形式」ということで,「安部礼司」「ピート」も上げてみましたが,特に「ピート」はやはり無理かな…。

 うるさいだけで,安らげない…。
 この番組が「SATURDAY WAITING BAR AVANTI」の後番組なんですから,残念至極…。

 川島あいさんは,以前からとにかく曲が大好きですので,ラジオをやっているのを発見して,「ラッキー」という感じです。最近はなかなか曲発表もないようですので…。

 杉咲花さんは,近年めきめきと頭角を現して生きた女優さんとしての注目です。
 一人しゃべりではまだたどたどしい部分もありますが…。

 あっ,それから,画像にはありませんが,隔週で「あいみょん」さんが登場する「MUSIC FREAKS」もおもしろかったです。
 曲ばかりかけているのかな…と心配しましたが,あいみょんさんのトークが結構楽しめました。

f:id:es60:20190807115527j:plain

 というわけで,しばらくの間は暗中模索状態で楽しんでいきたいと思います。

スポンサーリンク