カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

STARBUCKS 2019アニバーサリーステンレスボトル「サイレン」到着!〜色合いとサイレンの絵柄に魅せられる…〜

エメラルドグリーンの「サイレンボトル」到着!

 STARBUCKSの秋の限定品の中から,「2019アニバーサリーステンレスボトル サイレン」をオーダーしたことは先日お伝えしました。 

 そして,ついに到着しました!
 ボトル類の中では恐らく一番人気だったと思われる品。

f:id:es60:20190831132947j:plain

f:id:es60:20190831132958j:plain

 実際はどのような「エメラルドグリーン」なのか…。
 いざ,ご対面です。

 

深みのあるエメラルドグリーンとサイレンの大胆な絵柄が官能的

 まずは実際のボトルの画像から。

f:id:es60:20190902183615j:plain

 いや〜,実にいい!
 この手の色合いの商品は,Web上で見ると若干違った色合いのものが届くことも多いのですが,このボトルの深いエメラルドグリーンは,正にイメージとぴったりです。

 これ以上明るくなるとサイレンの「神秘」とはちょっとかけ離れた派手なものになりますし,深すぎると妖しい感じが強くなりすぎかと。

 偶然ですが,先日購入した「ミラ2チェア」(背景になっている椅子)と似通った色になりました。
 実際は,サイレンボトルの方が深い色です。

 そして…。
 ボトルに描かれたサイレンの絵柄が実にいいですね。
 敢えて全身を描かず,バストアップにすることで,サイレンの神聖なシメージがより強く感じられるようです。

 また,底面にまでしっかりと塗装されており,丁寧につくられたという満足感が味わえますよ。

f:id:es60:20190902185807j:plain

 何か鳥肌が立つような気持ちにさえなります。
 今週末にスタバに持ち込むのが楽しみです。
 あっ,当然コーヒー一杯無料チケットも付いてきましたので,美味しくいただいて参ります!

f:id:es60:20190902184625j:plain

 

「ストラップカップシェイプ」のつくりが秀逸

 さて,今回のサイレンボトルは,以前購入したタンブラーとは異なり,蓋が「ストラップ」になっているということでしたので,この具合も気になっておりました。

 蓋をした状態で横から見るとこのようになっています。

f:id:es60:20190902184947j:plain

 ねじって蓋を取り外すと…。

f:id:es60:20190902185028j:plain

 蓋自体にかなりの厚みがあり,それをねじ込むため,余程のことがない限り中身が漏れ出したり,蓋が外れることはないでしょう。
 パッキンもしっかりつくられています。

 ということは,STARBUCKSのこの手の商品の「ストラップ」は,実用的に使用できるということ。
 購入前は,
「こんなのつまんで持ったら,危なくてしょうがないんじゃないの?」
と考えたりましましたが,全くの杞憂に終わったようです。

 まあ,傷が付くのが怖いので,持ち運びの際には以前購入したウォータープルーフバッグを使用しますが(過去記事参照),本体を取り出した後はストラップを安心して持つことができますよ。

 もちろん,肝心の保温性は万全のサーモス品質。

f:id:es60:20190902185650j:plain

 その美しい姿を眺めながら幸せな気分に浸りながらも,熱々,冷え冷えのコーヒーを楽しめるとは,なんとも幸せなことです…。

スポンサーリンク