カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

AppleWatchSeries5 出荷完了メールきた〜!〜チップ性能不変は残念だが,常時表示ディスプレイが全てを変える〜

AppleWatchSeries5,出荷完了!

 ついに来ました!

 AppleWatchSeries5の出荷完了メールがAppleから届きました。

f:id:es60:20190919183926j:plain

 いつもどおりに「AppleCare+」付きになります。
 とはいっても,最も「危険」なはずのAppleWatchでは,ディスプレイに傷が付いたことがないんですよねえ…。 

 それでも,やはり付けてしまいます。
 やらかす場合には派手にやらかしてしまいそうなので…。

 

ややゆっくりめの連絡か?

 配送完了のメールが着いたのが「18:06」ということで,いつもよりもやや遅い?

 しかし,今回のSeries5は,
「購入の75%は新規,買い換えは25%に留まっている」
という記事もあります。

 恐らく,それほどは売れていないのだと思います。
 また,「常時表示ディスプレイ」に魅力を感じないそうはなかなか手を出しそうにない要因が,チップです。

 AppleのSeries5のプレゼンの際に,S5チップの説明が全くなかったことを不安視していましたが,やはりチップ性能そのものはS4チップと変わらないようですね。

 性能も,ディスプレイも何も変わらないのであれば,「買い換え」の要因は「常時表示ディスプレイ」一択ということになります。

 正に私がそうですから…。
 iPhone11Proが,バッテリー容量を増やして長時間利用ができるようになったことと,Watchの常灯ができるようになったことは,派手な機能ではありませんが,それぞれを「スマホ」「時計」ならしめるためには必須の条件であり,それぞれの最大の弱点でした。

f:id:es60:20190919185354j:plain

 これが解決したのに,「買わない」という選択肢は私にはありませんでした。
 時計のチラ見…。
 結構重要ですよね!

 さあ,明日のご対面。
 常時表示ディスプレイの出来映えが楽しみです!

スポンサーリンク