カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

iPhone11Pro 店舗渡しの確認電話&メールが遅れている!〜私は店舗に出向いて予約時刻を押さえました〜

iPhone11Proお渡しに異変あり?

 なかなか来ないのです。

 私が店舗受け渡しに選んだヤマデンからの電話…。
 これまでであれば,16:00前後に「商品到着の連絡」と「受け渡し希望日時確認」のために,ヤマデンから電話がありました。

 それが来ないのです。
 予約確認メールに記載された電話番号に連絡しても留守電状態。これはいけません。何のためのお問い合わせ電話番号ですか?

 というわけで,仕事帰りに直接店舗に出向いて確認しました。
 受け渡し日時が確定しないと明日困りますので…。

 

連絡が明日(9/20)になる…

 ヤマデンのau担当者さんに確認すると,諸々の手続きがいつもより遅れており,
「予約者への連絡は明日,9/20になる」
とのこと…。

f:id:es60:20190919203540j:plain

 はっ?
 仕事をしている人間にとっては,発売日当日の店舗が開いてから連絡をもらっても,調整がききません。これまでは前日に連絡をもらっていたので,翌日の動きを調整することができたのです。

 しかも,「〇〇日の△△時」と,その時間帯に行けば自分が手続きできる…という確約があるからこそ無駄足にならないわけで…。

 急に連絡があって,店舗に向かったはいいが,客が大勢いて手続きに時間がかかった…という展開が最もイヤなのです!

 私自身は,その場で在庫が確保できていることを確認。
 しかも,翌日の手続き時間帯予約もしてもらえました。

 しかし,出向かない方は,自分のiPhoneが当日に受け取りできるかどうかという確認や,受取時間の予約ができない事態になっているということです。

 これがヤマデンだけのことなのか,それとも秋田市全体に及んでいることなのかは分かりませんが,もしかすると店舗からの電話がなくて不安になっている方がいらっしゃるかと思い,取り急ぎご報告させていただました。

 明日はお祭りです。
 新しいiPhoneとの出会いを楽しみましょう!

スポンサーリンク