カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Apple Watchに「PRODUCT REDモデル」が登場か?〜2020年春は,Apple新製品祭りの再来か?〜

Apple Watch「PRODUCT RED」登場か?

 年が明けると,どうしても「今年のアップルの新製品は…」と考えてしまいます。
 特に今年は新製品の噂が豊富ですので,そわそわ,ワクワクという感じですね。

 2020年の「新製品」は,全くの「新しい」製品というよりも,これまでの製品に手を加えたり,方向性を変えた製品というようなものがメインとなりそうです。
 MacBook系はシザー式キーボードに差し替えたり,iPhoneは発売時期を2回に増やしたり…。
 その中でも,iMacのフルモデルチェンジとiPhone12のモデル展開には大いに期待しているところです。

 そんな中,Apple Watchにも「PRODUCT RED」機種登場の噂が立ち上がっています。いよいよWatchも「定番」として認識されはじめた…ということでしょうか?

f:id:es60:20200101113622j:plain

 

2020年春,Apple新製品祭りの予感…

 記事によると,

(PRODUCT)REDモデルが追加されるのは「Apple Watch Series 5」のアルミニウムケースのモデルで,2020年3月の登場が見込まれる

とのことです。

 画像の色合いだとすれば,どぎつくない上品な「赤」で,非常におしゃれなWatchとなりそうですね。

f:id:es60:20200101115327j:plain
 男性のビジネス用には厳しいですが,女性用だったり,男性用でもカジュアルな場面での利用を考えるのであれば,魅力的な存在となりそうです。

 「PRODUCT RED化」されるということは,そのデバイスが「定番」として認識されている…ということのように感じます。ここに来て,Apple Watchが「珍しいもの」「最先端なもの」という認識から脱却したのかな…とも感じますね。

f:id:es60:20200103131710j:plain

 さて,2019年3月といえば,Appleが1日ごとに新商品を発表するという,夢のようなひとときを過ごした期間でもありました。
 「iPadAir」「iPadMini」「iMac」「AirPods2」…。
 最後に「Air Powerの開発中止」というとんでもないおまけまで付いてしまいましたが…。

 今年の春も期待がもてますね。

・Apple Watch「PRODUCT RED」
・iPhone9
・iMac
・iPad Pro
・(もしかすると)MacBook Air(先日ベンチマークが公表されましたので)

と,思いつくだけでも結構ありそうですよ。

 今年も連日の発表形式で行くのか?

 それともイベントで一気に発表されるのか?

 胸躍る春になればいいなあ〜。

スポンサーリンク