カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

昨日は「新型iMac」,出ませんでした〜これで打ち止めとは思えませんが…〜

出ると思ったんだけどなぁ…

 いや〜,結構本気で出ると思ったんですけどねぇ。新型iMac。  

 昨年は同時期に3日連続の発表がありましたので,Appleとしては昨年同様のプランを練っているのかと…。

 でもまあ,一気に出し過ぎた感はあります。
 「MacBook Air」「Mac Mini」「iPad Pro」の3機種。「Mini」はストレージの増量という超マイナーチェンジでしたが,それでも「3機種は多いなあ」と感じてはいたのです。

f:id:es60:20200320001058p:plain

 昨年同様に,連日の発表の演出を盛り込みたいのであれば,少なくとも「Mac系」「iPad系」の2日に分けた方が,盛り上がったのではないでしょうか?

 だからこそ,「3/19にも新製品の発表がある!」と考えたのですが…。
 根拠のない自信が結構あっただけに,かなり残念です。

 では,iPhone9以外の春の新製品はこれで打ち止めでしょうか?
 iMacも来ると思うんですけどねえ〜。

 

「Ice Lake」が登場したからには「Comet Lake」も…

 先日発表された新型MacBook Air」に搭載されたのは,第10世代のモバイルPC用プロセッサ「Ice Lake」

 これに対し,iMacには「Comet Lake-S」が搭載されるということのようなのですが,どうやらこのCPUの製造自体が間に合っていない可能性もありますね。
 「4月発売」「5月発売」という情報もあるようで…。

 個人的には,「新型iMacが3月中に発表される」というリークが多数あったことから,先行搭載のような形で間に合わせたのかな…とも考えていたのです。 

 例の「CoinX」氏の情報ですね。
 かなり確信的に,「iPadPro→100%」「iMac,MacMini→Soon」と「予言しています。」

f:id:es60:20200320000123j:plain

 「Mac Mini」と「iPad Pro」に関しては,正にビンゴだったわけで,期待は膨らむのですが…。これ,「iPad Proは生産が間に合わない」という説が支配的になった後のつぶやきでしたので,信頼性があると考えたんですけどねえ…。

 今後の新型iMacを占うと,以下のようなことが考えられると思います。

①本日,3月21日に発表(何故中一日開けるのかがよく分からないが…)

②来週の3月26日・27日あたりに発表

③「Comet Lake」が発表されるという4月,5月に併せて発表

f:id:es60:20200320001647j:plain

 いかがでしょうか?
 「③」だと,あまりにも当たり前になってしまいますので,①か②でお願いしたいのですが。
 もし「②」だとすると,本来はもっと早く発表したかったが,Intelの生産が間に合わず,ギリギリまで伸ばした…という考え方ができるかも…。

 結構大きな予想を当てているといわれる謎のリーカー「CoinX」氏。
 今回の出来映えはどのようになるでしょうか?

 これでiMacが3月中に出てくるようなら,正にApple内での部品流通にも精通している,恐るべきリーカーとなりますが…。

スポンサーリンク