カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

藤原さくらさんの「Monster」がサイレント配信開始!〜YouTubeで4KMVも同時公開〜

藤原さくらさん,いきなりの…新曲公開!

 確かに今週に入ってから,藤原さんのSNSでティザー的に「Monster」の告知が入っていたんです。5秒程度の動画ですが。

 また,前回の「HERE COMES THE MOON」の中で,
「今週,驚くようなことが起こる…」
と囁いていましたので,恐らくは新曲の公開だな…とは思っていたのですが…。

 いや〜,やられました。いきなりのほぼ「サイレント」での新曲公開とは。
 藤原さくらさんの新曲「Monster」が,7月29日の午前0時をもって配信開始となりました。YouTubeでのMVも同時公開です!

f:id:es60:20200729160806j:plain


 

ロックなさくら氏を「4K」で堪能!

 7月28日の23時半。
 いきなり藤原さんのSNSから告知が来て,
「この後0時に新曲のMVがYouTubeで公開」
ということをいきなり告げました。

 第二報では,
「デジタル配信も同時開始」
という報せ。

 いや〜,さくら氏からの「爆弾」は,異例の「サイレント新曲公開」だったというわけです。
 もちろんそのままMVも観ましたし,曲も早速ダウンロードしていつもの「MOMENTUM Wireless 3」で聴いてからの就寝となりました。

 今回の「Monster」。
 最近では珍しいかなりロックな仕上がりになっています。ただ,あくまでも藤原さんの香りがプンプンしているところがやはりすごい! 芯の部分がぶれることなく音楽で遊んでいる,最近の藤原さんの思いが伝わってくるような曲です。

f:id:es60:20200729162256j:plain

 また,これも久しぶりの「全編英語の歌詞」。
 ここ最近は敢えて控えていたような印象もありましたので,昔に戻ったような感覚に陥りました。
 更に,YouTubeには,英語の歌詞と訳詞も掲載してくれている丁寧さ! これはうれしい!
 歌詞を大切にしている藤原さんおよびスタッフの意気込みも感じることができました。

 

f:id:es60:20200729161759j:plain

 更に更に…。
 何と,今回のYouTubeMV,「4K」でのアップとなっています。


 いつものごとくSafariでは観られませんが,Chromeなどの対応ブラウザで堪能してみてください。
 解像度はもちろん高いのですが,ノイズが多く感じられます。暗めの映像,「Monster」というイメージに合わせての「敢えてのノイズ残しかな?」とも思いましたが,せっかく4Kでアップするのであれば,すっきりくっきりの藤原さんの映像も観てみたいものです!

 

スポンサーリンク