カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

STARBUCKS「アニバーサリー2020ステンレスToGoロゴタンブラー473ml」購入!

実店舗からは足が遠ざかっていますが…

 コロナの影響で,毎週足繁く通っていたSTARBUCKSに行かなくなりました。

 その分,この夏はAmazonで「スターバックス ダークロースト エスプレッソコーヒー」を購入し,かなり濃いめのアイスコーヒーレシピを完成させました(大げさ)!

f:id:es60:20200906131256j:plain

 これまで,どうしても自宅でのアイスコーヒーに不満を抱えていたのですが,豆は「ハウスブレンド」ではなく「エスプレッソ」にし,通常よりもかなり多めの豆を使用することで,かなり満足な味にすることができました。
 濃さの影響もあり,実店舗のアイスよりも満足度が高いかも…。

 この「家飲み」に際し,気分を盛り上げてくれたのが,STARBUCKSのタンブラーです。
 分量が多めの時には「473mL」のもの,少なめの時には「350mL」のものと,タンブラーを替えるだけで気分も一新。
 新たな発見でした。

 350盛りに関しては,昨年のシーズンものであったサイレンのタンブラーと,その後購入した通常のToGoブラックタンブラーを仕様。
 やはり昨年購入のサイレンタンブラーは,最高に気分が上がります。

f:id:es60:20200906131658j:plain

 これに対し,473mLのタンブラーは,ノーマルのホワイトボトルしか持っていませんでした。
 そこに,9月2日から限定ボトルが発売されるという報せ。
 新規に購入することにしました。

 

「アニバーサリー2020ステンレスToGoロゴタンブラー473ml」

 今回のお目当ては,「アニバーサリー2020ステンレスToGoロゴタンブラー473ml」

f:id:es60:20200906131857j:plain

 アイボリーの落ち着いた本体に,サイレンが描かれているシンプルなデザインです。
 しかし,ボトムはゴールドになっており,アクセントに。

 これまでにないデザインでしたので,当日の早朝に即ポチ。
 前回のサイレンボトルは,朝の早いうちに「完売」状態になりましたが,今回は3日ほどは「在庫あり」が続いていました。さすがに現在は品切れですが…。
 これも,実店舗にタンブラーの持ち込みができないことが影響しているのかもしれませんね。

 さて,商品が到着!
 実際の色合いも,写真同様に落ち着いた感じで気に入りました。

f:id:es60:20200906132243j:plain

 やはりサイレンのイラストがあるだけで違いますね。

f:id:es60:20200906132307j:plain

 前回のサイレンは妖艶な感じでしたが,今回のサイレンはかわいらしい!
 これはこれでありでしょう。

 そして,ゴールドのボトム。

f:id:es60:20200906132352j:plain

 「ゴールド」というと煌びやかすぎるような印象を抱くかもしれませんが,ぐっと落ち着いた色合いであり,アイボリーの本体との相性もバッチリ。悪目立ちすることは全くありません。

 更に,今回のToGoタンブラーで気に入ったのは,飲み口の改良です。
 従来のタンブラーとの比較がこちら。

f:id:es60:20200906132536j:plain

 飲み口そのものが広くなるとともに,それを覆うシリコンが大きく,ひろくなっています。
 また,蓋を閉める際に「カチッ」とした手応えがある仕様となり,しっかり閉じられているかどうかが確認しやすくなりました。

 通常販売されているToGoタイプの飲み口が変更になった様子はありませんが,これ,実にいいです。飲みやすくもなっていますし…。

 今後発売されるToGOタンブラーは,全てこの飲み口でいいんじゃないでしょうか?

 最後に…。
 この商品,塗装が弱いです…。
 表面がつるつるしており,通常のタンブラー,ボトル類とは明らかに異なる塗装になっています。雰囲気でいうと,ホーローの塗装のような感じ…。
 厚塗りされたような感じが握った際に伝わったのですが,飲み口部分をしっかり装着し,洗浄しようとくるくる回して取り外すと,すでにタンブラー本体の上部に2カ所ほど小さな塗装はげを確認してしまいました…。

 残念!
 これではせっかく改良された飲み口も安心して取り付けられません。扱いに気を遣いながら,「家飲み専用」にでもしようかな?

スポンサーリンク