カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Apple Watch用バンド「ディープネイビースポーツループ」購入!〜ちょっとした遊び心を主張するために…〜

「ディープネイビースポーツループ」購入!

 先日AppleWatch Series6を購入しました。 

 Series3から毎年購入しておりますが,全て購入時は「スポーツバンド」を購入しています。
 デザイン的にはおも色味にかけますが,梅雨時〜夏場にかけての快適性を考えた時に,じめっとならず,水を気にしないで使用することを考えると,スポーツバンドが一番。
 もちろんアクティビティの際も,これに勝るバンドはありません。つまり,いざというときの汎用性が一番高いのがスポーツバンドと考えているわけです。

 また,装着感という視点でも,さらっとしたシリコンの質感は不快感とは無縁です。今年,バックルがない「ソロループ」タイプが出ましたが,「長さの調整」という根本的な部分で困惑しているユーザーも多いようです。
 時計のバンドのサイズで「不満」が出るようでは,何かが違うような…。

 さて,暑い時期を越えると,通常時は「スポーツループ」を情報しています。
 これまでは仕事でも使えるように落ち着いた色のものを選択していたのですが,今回,オフの時に使用を考えて,ちょっとだけ色の主張のあるものを購入してみました。

 「ディープネイビースポーツループ」です。

f:id:es60:20200926104650j:plain

 

思ったよりも派手さはない!

 ベース部がネイビーブルーとなっており,左右のエッジ部にスカイブルーとオレンジの縁取りがあるスポーツループです。

 いざ,開封。

f:id:es60:20200926104834j:plain

 相変わらずAppleの梱包には感心させられますね。
 デザイン,開封のスムーズさ,エコ等の観点で見ても,満点回答です。

 取り出してみると…。

f:id:es60:20200926104940j:plain

 いいですね。
 3色のバランスが非常によく,スカイブルーとオレンジもそれほど主張しすぎることがない印象。

 実際に装着してみると…。

f:id:es60:20200926105044j:plain

 実際の見た目は,この画像よりも落ち着いた感じに見えます。
 オヤジの私にはこれくらいの「ささやかな色主張」で十分。上品な爽やかさを感じるスポーツループとなっています。

 皆さんも,お気に入りのバンドを探してみてくださいね。

 

スポンサーリンク