カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Apple「MagSafe」到着! 今夜,iPhone11Proでの充電に挑戦

早速届きました! 「MagSafe」

 昨晩発送連絡が来た「MagSafe」

 予定通り届きました!

f:id:es60:20201018174351j:plain

 2個です。
 iPhone11Pro用と,AirPods用。「AirPods Pro」と「第2世代AirPods」ですね。

 開封すると,このように,本体とケーブルが左右に分かれて梱包されていました。

f:id:es60:20201018174637j:plain

 なお,USB-Cのケーブルは,取り外し不可のタイプです。
 持ち運びのことを考えたら取り外しできてもいいかな…とも思いますが,筐体があまりにも小さいので,取り外しできたら紛失も心配になります。

 また,薄さも「5㎜」ほどですので,端子を取り付けるのも一苦労でしょうから,これでしょうがないかな…。

 

大きさは… 異様なほどにコンパクト!

 予想はしていましたが,まずはそのコンパクトぶりに改めてびっくりです。

 iPhone11Proと並べるとこんな感じ。

f:id:es60:20201018175019j:plain

 これは,iPhone12の背面に磁石を取りつれたのが分かる気がします。
 ちょっと動くとスイートスポットを外してしまいそう。

 そして,肝心の充電ですが…。
 iPhone12意外でも,Qi充電器として使用できるとのことでしたが,やはり実際に乗せてみないと信用できません(笑)。

 AirPods Proを乗せるとこんな感じ。

f:id:es60:20201018175223j:plain

 しっかりと充電ランプが点灯します。当たり前ですが…。

 それにしても,AirPods ProでMagSafeが隠れてしまうのですから,MagSafeの小ささが際立つのがお分かりいただけるかと思います。

 iPhone11Proを乗せてみました。

f:id:es60:20201018175341j:plain

 しっかりと充電マークが付きました。
 しかも純正のレザーケースをしたままでOK!

 MagSafe上においてから,1秒ほどのタイムラグがあってからの反応でしたので,実際の充電の際にはしっかりとiPhone11Proの中央部分にMagSafeを配置するよう,注意する必要がありそうです。

 今晩,AirPods ProとiPhone11Proを,2台のMagSafeで充電しながら就寝します。

 さあ,いよいよ,満充電後の発熱が発生するか…についての答えが出ます。
 詳細は明後日にお知らせします。

 

スポンサーリンク