カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

iPhone12 mini,iPhone12 Pro Maxがついに予約開始!〜mini…バカ売れしてくれないかなあ〜

iPhone12 mini,iPhone12 Pro Maxがついに予約開始!

 ついに来ました。

 iPhone12 mini,iPhone12 Pro Max。

 コロナウイルスの影響で発売が延びに延びたiPhone12シリーズ。
 これでいよいよ全てのラインナップが揃うことになりますね。 

f:id:es60:20201018093334j:plain

 

予約開始直後の動向は?

 予約開始直後の動向はというと…。

 明らかに,iPhoneやiPadの「Apple Storeアプリ」の方が早く「注文可」の状況になりまして,WEB上からは,私の環境では22:15過ぎにようやく「開通」となりました。

 通常であれば,真っ先に売れるのがProモデル。
 例年通りであれば,初期段階のMaxの流通量はかなり少ないと思われます。用意ドンで最も早く初期分が完売するのがMaxというのが通例でしたね。

f:id:es60:20201106222717j:plain

 少なくても22:15までは,どのモデルも「11/13お渡し」になっていたのですが,「Pro Maxのパシフィックブルー256GB」は,WEB開通間もなくして,11/18以降のお渡しに変化していました。

 「mini」が新設された今年も,やはりMaxの初期人気は相変わらずだったようです。

 

 個人的に待ちに待った「mini」のサイズ感。
 バッテリーもちという最大の問題はあるのですが,ここが実用上問題ないのであれば,来年は突撃したい…とも思えるモデルです。

f:id:es60:20201106222818j:plain
 ここで一気に「mini人気」が爆発して,今後も生き続けるサイズになってくれたら嬉しいのですが…。
 そのためには,日本だけでなく,世界的に人気が高まってくれないといけません。

 こんなに世界的なモデルごとの売れ行きが気になるiPhoneの発売は初めてです!

スポンサーリンク