カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

新型AirPods Proは本当に来るの?〜「AirPods 3」が先だとは思うんだけどなあ…〜

根強い「新型AirPods Proが春に登場」の噂

新製品ラッシュになるそうな2021年3月のApple…。 

先日は,Appleのイベントが3/16に開催されるかも…という話題をご紹介しました。 

 MiniLEDが初めて搭載されそうなiPad Pro12.9インチを筆頭に,結構な数の新デバイスが登場しそうな予感ですが,その中で「発表の時期」に注目が集まるもののひとつに「Air Pods」があります。

f:id:es60:20210127183948j:plain
 というのも,これまで2021年春にリニューアルが噂されていた「無印AirPods」に加え,新型「Pro」の噂も立っているからです。

 個人的には,無印の「Air Pods3」がこの春に来て,今年後半に「新型Pro」が妥当だと考えるのですが,この度「Pro」が早い時期に登場するという記事がまた出ていますね。
 果たして,どうなることやら…。

 

フラッシュメモリサプライヤー情報では…

 記事によると,

Appleは第2世代AirPods Proを,2021年上半期(1月〜6月)に発売する見通しだと,台湾メディアDigiTimesが伝えている

ということです。

 これまでと異なるのは,「フラッシュメモリサプライヤー」である「Winbond」によってもたらされた情報だということですね。

 AirPods Pro用のNOR型フラッシュメモリを供給する「Winbond」は,NOR型フラッシュ生産ラインを今後6カ月間,ほぼフル稼働させる見込みだということなのですが…。
 さて,どうなるのでしょうね。
 前掲の当ブログ記事でも書きましたが,現在,新型の「Air Pods」と「AirPods Pro」は,同時並行的に生産に向けた準備が進んでいるようで,そのシルエットも似てきているようですので,個人的にはやはり,この3月に登場するのは「無印」の新型のように考えます。

f:id:es60:20210127184047j:plain
 しかし,今回の記事のように「Pro説」の情報が消えないとなると,その可能性も完全には否定できない…ということなのかもしれません。でも…,今回の記事では「無印の新型」に関する記述がないのが気になるんですよね…。

 どう考えても,「新型無印」がProよりも後に登場することは無いと思いますので…。あり得るとすれば,せいぜい「同時」ということなのでしょうが,現状売上好調な「Pro」の後継機を,そんなに急いで発売すること自体,得策ではないように感じます。

 

「iPhoneSE」に関する記述も…

 また,今回の記事でもうひとつ気になるのは,
「AirPods Proと同時期に新型iPhoneSEが登場する」
という,Macお宝鑑定団の情報です。

f:id:es60:20210127183742j:plain
 こちらも,信憑性という意味ではかなり弱いのではないでしょうか?
 新型SEは,2021年末〜2022年春に登場するという説が有力ですし,もしこの時期に出るのであれば,「iPhoneSE Plus」と考えるのが妥当でしょう。

 あと1ヶ月半で出てくるであろう答えが待ち遠しい思いです。

スポンサーリンク