カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

上白石萌歌さんのFMラジオ「#LOVEFAV」に期待!〜LOVEなもの,FAVORITEなものをシェアする1時間〜

f:id:es60:20210409191956p:plain

上白石萌歌さんのFMラジオ「#LOVEFAV」が始まった!

 4月といえば,様々なメディアの改変期。 

 ラジオでも多くの番組改変があったようです。 

 私は,通勤時間にradikoのタイムフリーを使ってラジオ番組の試聴をしております。

 思い付きで始めたこの取組ですが,もうすでに生活の一部としてしっかりと機能しております。
 この取組のきっかけになった吉岡里帆さんのJ-WAVE「UR LIFFESTYLE COLLEGE」も依然として聴き続けておりますし,何回も番宣させていただいている藤原さくらさんのInterFM897「HERE COMES THE MOON」には癒やしをもらっております。

 その他,自分の中での「通勤時radikoタイムテーブル」が出来上がっているのですが,この度の改変で,その中に是非取り入れたいプログラムが1つ増えました。

 それが,4月3日からの新プログラム,J-WAVE「#LOVEFAV」です。
 ナビゲートするのは,女優でもあり「adieu」名義で歌手活動も続ける上白石萌歌さん

 本ブログでは,「adieu」としての歌声に感銘を受け,度々話題にさせていただいていたこともあり,大注目のプログラムです!

f:id:es60:20210409191552j:plain


LOVEなもの,FAVORITEなものをシェアする1時間!

 上白石萌歌さんの「#LOVEFAV」は,毎週土曜日22:00からの1時間のプログラム
 30分ではなく1時間というところが非常に嬉しい。FMならではのゆったりとしたプログラム構成に感謝です。

 「#LOVEFAV」というプログラムタイトルですが,

世界中から“LOVE”なことや“FAVORITE”ものを集めて…

というコンセプトから生まれた造語のようです。

 毎回ゲストを招き,この方の「LOVEなこと」「FAVORITEなもの」に関するトークを繰り広げるという番組になりそうです。

 記念すべき第1回目は,あえてゲストを招かず,萌歌さん自身の「LOVE」と「FAVORITE」で構成する回となりました。
 これまで,姉の上白石萌音さんに比べて,その素の姿があまり見えてこなかった印象が強かった妹の萌歌さん。一体どのような方なのか…? 非常に興味があります。

 というのも,「adieu」名義での歌声に魅力を感じているから…。
 姉の萌音さんの歌唱力は確かに規格外で,この透き通る伸びやかな歌声は,高く評価されています。
 妹の萌歌さんに歌は,歌唱力的には姉には及ばないのかもしれませんが,非常に素直で心に染み込むような歌い方と声質をもっており,個人的には「adieu」の歌を聴いていると心が洗われるような思いがするのです。
 そんな魅力的な歌を歌える萌歌さんとは,どのような方なのか…?
 その人間系や考え方が,どのように歌や演技に繋がっているのか…?

f:id:es60:20210409191653j:plain

 シンガー「adieu」,女優「上白石萌歌」の魅力の原点を探るための番組…。
 それが私の「#LOVEFAV」の楽しみ方です。

 

第1回目の印象… 

 前述したように,第1回目は自分の「LOVEなもの,FAVORITEなもの」を紹介した上白石萌歌さん。

 多少の固さはありましたが,思いの他一人しゃべりも上手でした!
 なんといっても独特のゆったりとした雰囲気は,トークでも健在。週末のゆったりとした時間にぴったりですし,私がradikoで聴こうと思っている朝の時間にも合いそうな雰囲気でした。

 ラジオ番組自体が全くの初体験と言っていましたので,これから回を追うごとに萌歌さんの色が出てくるのではないでしょうか?
 やっぱりFMラジオの雰囲気って,好きだなあ〜。

スポンサーリンク