カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

KEEN ウィンターブーツ 「ANCHORAGE BOOT III WP」購入〜週末のAmazonで超お得に〜

f:id:es60:20211024171718p:plain

KEEN ウィンターブーツ 「ANCHORAGE BOOT III WP」購入

 昨年、KEENの「JASPER II WP」に出会ってから、KEENの魅力に取り憑かれています。

 そもそも、冬場の降雪時に、どうしても自家用車移動が多い我が秋田市の実情として、靴選びが非常に難しい…ということからスタートした靴選び。 

 防水のブーツを履きたいが、それだと運転が窮屈になる。 
 だったら、背が低くて防水のシューズはないものか…という発想です。本当に秋田では自家用車移動が主流であり、雪国って、以外にブーツは履かなくても済んだりするのです。

 「JASPER II WP」が素晴らしかったので、スリップオンタイプの「GLIESER MOC WP」も購入。これが大正解で、昨冬は「GLIESER MOC WP」を履き倒しました。

f:id:es60:20211024163036j:plain

 この後、KEENの靴との出会いを求めてきた1年でした。

 サイズ選びの難しさはありますが(記事内にもありますが、何故こんなにサイズ感が違うのか…と疑問に感じるほど差があります)、KEENの靴、「ハズレ」がありません。
 履いていて気持ちがいい…と感じさせてくれます。
 まあ、MERRELLの「ジャングルモック」も購入し、こちらの素晴らしさも体感しました。春、秋は、地面が濡れていたらジャングルモック、乾いていたらハウザーと、使い分けも楽しめましたし…。

 さて、私にとっての「課題」はただ1つ。
 冬場のブーツです。
 編み上げ紐のスエードブーツは持っているのですが、脱ぎ履きの面でのデメリットがかなり大きく、くるぶしも固定されるために、車の運転は絶対に無理です。「運転しない」という、自分にとっては珍しい状況でなければ履けない事態になっているのが悲しいところ…。

 そこで目を付けたのが、KEENの「ANCHORAGE BOOT III WP」
 スリップオンタイプで、しかも「GLIESER MOC WP」のように、つま先の先端がゴムでカードされており、ペダルで革を痛める危険性が大幅に減少する構造。

 先日まで、革色が「BLACK/RAVEN」限定だったのですが、先日サイトを見ると狙っていた「DARK EARTH/MULCH」が復活していました。
 そこに、Amazonのセールも重なり、慌ててポチらせていただきました。

 

やっぱりスリップオンは正義! 運転はどうかな?

 こちらが届いた「ANCHORAGE BOOT III WP(「DARK EARTH/MULCH」)」

f:id:es60:20211024164232j:plain

 実際の見た目はもっとカーキ寄りの色で、革の質感もゴツゴツした感じ。
 この写真は妙にさらっと綺麗な革のように写っていますが、実際は更にワイルドで、狙ったとおりの色味と質感です。

 肝心のスリップオン部分はこのようになっています。

f:id:es60:20211024164407j:plain

f:id:es60:20211024165333j:plain

 想像以上に「入り口」が広く、足の出し入れに関しては最強。
 前後の紐が必要ないくらいにスルッと入ります。それでいて中はしっかりとホールドされている…という何とも不思議な展開。
 当然、足のすね周りに空間が広がっており、
「雪が深い場合には中に入ってしまいそう…」
という心配が残ります。

 このあたりはあちらを立てればこちらが…という感じですが、まあ、これまでは「GLIESER MOC WP」ですませてきているわけですので、そうそう困ることもないでしょう。

 当然、ソールの滑り対策も万全。
 今から雪が降るのか楽しみです。

f:id:es60:20211024165024j:plain

 

車の運転はどうだろう?

 さて、このブーツを履いたままでの自家用車の運転はどうでしょう?

 私、今でも頑固にMT車を使用しているので、結構重要なことなのです。
 家の中での試し履きしかしていませんが、足首が全くといっていいほど固定されないため、ある程度の高さはありますが、窮屈さは感じません。これ、凄いこと。

 心配なのはソールの固さですね。
 「GLIESER MOC WP」の底も結構頑丈で固いですが、運転には全く支障なし。
 しかし今回の「ANCHORAGE BOOT III WP」は、さすがにウインターブーツの位置づけですので、固さを感じてしまいます。
 まあそれでも、他のブーツに比べると足裏の感覚は捉えやすい方だとは思いますが…。

 これは1回お試しの運転が必要そうです。

 さて、私はこの「ANCHORAGE BOOT III WP」をAmazonのセールで購入しました。
 通常の状態で「5,278円(27%)OFF」という破格の価格でした。現行モデルですからね。
 更に、週末限定で「10%OFFクーポン」が付いておりました。

f:id:es60:20211024171356j:plain

 よって、プロパーが「19,800円」のブーツを、「14,015円」で購入できました!

 このセールがいつまで続くのか、また、今週末も週末10%が復活するのかは分かりませんが、お得に購入してみてはいかがでしょうか?

※KEENの靴のサイズ感のおかしさについては、以前の記事をご覧ください。
 私は、KEEN公式Web上のチャットで、これまで購入した靴の大きさを全て伝え、「ANCHORAGE BOOT III WP」だったら何を選択すればいいか?…と質問してから購入に踏み切りました。
 まあ、サイズが違えば、KEEN公式でもAmazonでも無償交換が可能ですが、送り返すのが非常に手間ですので、1回で済めばそれに越したことはありませんよね。

 私は「26.5㎝をお試しください」というアドバイスを受け、満足のいく履き心地でした。
 参考までに…。

スポンサーリンク