カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「EOS R5 + RF100mm F2.8 L MACRO IS USM」で春の1枚

「EOS R5 + RF100mm F2.8 L MACRO IS USM」で春の1枚

 北国秋田も春の装い。

 ようやく桜も開花し始め、週末までに満開が待ってくれるか…。

 今日は、庭先のミニチューリップをちょっとだけ撮影。

 「EOS R5 + RF100mm F2.8 L MACRO IS USM」というシステムです。
(ISO100/F7.1/1/320)

f:id:es60:20220416203306j:plain

 

「DPP」+「RPO-S1」のシステムも絶好調

 当然撮影しただけでは物足りず、プリントアウトもしてみました。

 Mac Studioの導入でキビキビ感が増したRAW現像ソフト「DPP(Digital Photo Professional)」でレタッチし、昨年導入したCanon「PRO-S1」でのプリントアウト。

 悪名高き激重ソフトウエアであるDPPも、Mac Studioで作業するとほんの少しだけ快適に動かすことができます。

 キャリブレーションしたPro Display XDRの色再現性とバッチリはまり、満足のいく色が出せました。

 これまではA3の用紙にプリントアウトしておりましたが、今回はクリスタルグレードのA3ノビに挑戦。

 一回り以上の大きさの差を感じることができ、こちらも非常に満足です。

f:id:es60:20220416204152j:plain

 コロナ禍でもあり、なかなか頻繁に出回ることもできませんが、近場でできることで楽しんでいきたいと思っております。

 

スポンサーリンク