カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「M2 Pro MacBook Pro14インチ」到着!〜レビューはじっくりと〜

「M2 Pro  MacBook Pro14インチ」到着!

 ようやく、「M2 Pro  MacBook Pro14インチ」が到着しました。

 

 「ようやく」としたのは、YouTubeを観ると、カスタマイズモデルでもすでに到着している方がいるとのことで…。 

 自分も即ポチ組ですので、カスタマイズモデルは全て上海からの航空便で運ばれ、「2/5」の到着になるのか…と考えていたので、今回のMacに関しては、ちょっとばかり謎が残りました。

 

 まあ、それはさておき…。
 以前の「Intel MacBook Pro15インチ(2019)・16GB/512GB」は、以前にiPhone13 Proを売却した「パソコン工房」さんに「89,900円」で買い取っていただきました。

 Intel Macの下取りが崩壊気味ですので、3年半以上経過したMacが、状態は非常によかったとは言えこの値段で買い取ってもらえたことは大きかったです。

 

詳細は明日以降…

 到着が日曜日の午後ということで、記事にするには厳しい日程。
 しかも、この週末は「CX-60」の納車と重なり、ただでさえ気持ちがそちらに傾いております。

 

 Mac以上の関心事が、同時に発生するなんて奇跡的な巡り合わせですね。

 

 というわけで、本日は到着のお披露目だけ。
 セットアップを済ませ、実際に使用するのは明日以降です。

 本格的に使用するのは週末かな?

 

 しかし…。

 Liquid Retina XDRディスプレイ14インチの美しさは、眺めているだけで分かります。

 デスクトップ環境ではPro Display XDR、iPad ProでもXDRディスプレイを使用していますので、モバイル環境のMacでも美しさを体験できるのは有り難い!

 また、ProMotion搭載ということで、Macとしては初の120Hz体験です。
 Pro Display XDRもリフレッシュは60Hxzですので…。

 

 MacとiPad Proとでは用途が全く異なりますので、MacとProMotionの相性なども今後探っていけたらと考えているところです。

 また、よくAirに比べると「厚い」「大きい」と言われるProですが、私の前機種が15インチProだったため、非常にコンパクトに感じました。
 いいですね、このサイズ感。

 

 さて、次回は何はさておき、いつもの「体力測定」ですかね。

 バッテリー持ちなんかも気になるなあ…。

リンク

スポンサーリンク