カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Bowers & Wilkins のワイヤレスイヤホン「Pi8」が凄いらしい!〜早くも「今年最高の音質」の声〜

Bowers & Wilkins のワイヤレスイヤホン「Pi8」が凄いらしい!

 DEVIALET「GEMINI II」の購入以来、すっかり満足してしまっている自分がいます。

 当時の高音質機と徹底的に聴き比べをして「GEMINI II」を選択しただけあって、今回はさすがにイヤホン探しの虫が騒がずにここまで来ました。

 

 本来は、今年はGEMINI IIとともに…という思いが強かったのですが、この度、非常に評価が高いイヤホンの噂を聞き付けました。その名も「Pi8」

 メーカーが「Bowers & Wilkins 」ということもあり、試してみたくなりました。

 

早くも「今年最高の音質」の声

 GEMINI IIに満足していて、最近の最新イヤホン情報をキャッチするのが遅くなってしまったのですが、以下のお二人のレビューで「Pi8」の存在に気付き、その評価の高さに驚きました。

 

 特に聞き逃せない…と感じたのが、お二人ともPi8を「今年最強」という見方をしている点です。

 それも、結構強めにおっしゃっているので、「この二人が同じように強く推しているということは…」という期待に繫がってしまいました。

 

 具体的に大きな期待を寄せたいのが、「音質の良さ」です。

 特に「高音の美しさ、繊細さ」「広大な音場」に対する評価が非常に高い!
 かじかじさんは、「ワイヤレス最強」と言い切ってしまうほどですし、掘口さんも「これまで聴いた中でも最高」と評価。

 

 なんといっても、「12mmダイナミックドライバー」一基を搭載し、先代のドライバー構成を変えて大きめのダイナミックドライバーに音質を託す…という、
「方向転換をしてまで高音質化を目指した」
というBowers & Wilkinsの音質のこだわりが気になりすぎます。

 

 実は、ヘッドホンである「PX8」を所有していたこともありましたが、「繊細な音」という印象が非常に強く、音質に関しては好印象でした。
 その「PX8」のイヤホン版となる「Pi8」ですので、期待は膨らみます。

 

 これで実際に「GEMINI II超え」だったら、恐ろしいことになりそうです。

 9月13日の発売予定です!

スポンサーリンク