カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

キヤノン「EOS R1」 小岩井農場のイルミネーションを!〜「EOS R1」を相棒に㉗・CX-60のある生活【88】〜

キヤノン「EOS R1」で小岩井農場のイルミネーションを!

 キヤノンのフラッグシップ「EOS R1」を導入しました。

 これまでのレビューはこちらをご覧下さい。

EOS R1 カテゴリーの記事一覧 - カスタム/CUSTOM/でいこう😎

 

 さて、正月休みの最終日、岩手県小岩井農場のイルミネーションを見に出かけました。

 「農場」の冬季シーズンと言えば、観光面では集客の面でアキレス腱となりうる時期です。しかし、小岩井農場ではその広い敷地を活かし、この時期の集客アップのためにライトアップを行っているようです。

 

  情報を見ると、結構大々的なライトアップが行われているようで…。

  ということで、EOS R1を片手に、CX-60に乗って出かけました。

 

快適さを与えてくれるCX-60&EOS R1

 今回の行程で改めて感じたのは、
「CX-60もEOS R1も、快適さを与えてくれるな…」
ということ。

 

 ドライ、ウェット、雪道と、秋田から仙岩峠を通って雫石方面に向かうルートは実に多様な路面状況でした。しかし、CX-60の走りは実に安定しており、全くのノンストレス。

 峠道も、安全さと回頭性のよさから生じる爽快感を感じながらのドライブとなりました。年末年始の雪が少なく、路面状況がよかったのもありましたが、さすがに仙岩峠は凍結状態。
 どのような路面状況にも対応してくれるCX-60の実力を感じました。

 また、再確認したのがシートのよさです。
 腰に爆弾を抱えている私も安心して長時間のドライブができるのも本当に有り難い!

 こちらの画像は途中の雫石の道の駅の様子。

 

 EOS R1のイルミネーション撮影は以前行っていましたが、今回は広い場所に多数の撮影対象かある…という状況ですので、また新たな撮影体験となりました。
 今回も「RF28-70mm F2 L USM」との組み合わせで撮影しましたが、やはり破綻がない…という安心感があるのがEOS R1。そのあたりは絶大なる信頼を得られるのがこのカメラの最大の利点かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク