カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

いよいよ紫陽花のシーズンです! マクロでいこう〜「EOS R1」を相棒に【63】〜ESCAPE R E+」と行くポタリングライフ⑰

いよいよ紫陽花のシーズンです! マクロでいこう

 7月に入り、いよいよ北東北も紫陽花シーズンに本格的に突入しました。これからしばらくの間は楽しめそうです。

 早速キヤノン「EOS R1」を手に出かけましたが、今回は「RF100mm F2.8 L MACRO IS USM」しばりで…。

 

切り取り方が難しい!

 いや〜、紫陽花って、やっぱり切り取り方が難しいですね。
 梅や桜も見せ方が難しいとは思いますが、一つ一つの花が大きいだけに、また異なる難しさです。

 花の撮影も本当に奥が深いですね。

 

 いつもの千秋公園から撮影を始めましたが、色が「青」一色だったため、GIANT「Escape R E+」でのポタリングしながらいろいろ物色しては撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク