カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

小桜インコの「さくら」・サンルーフ付き別荘で遊んでみた!

相変わらず「ティッシュの箱」がお気に入り!

 前回は「ティッシュの箱」に興味を示しだした「さくら」の様子を紹介しましたが,それ以降も相変わらずティッシュの箱がお気に入りです。新たに牛乳パックの奥に入り込むという「楽しみ」も学習中。

 ただ,狭い空間の中に入り込むと急に野生が蘇るのか,視野が狭い状態で人の指を見ると反射的に噛みに来るようになって,思案中です。上を半分くらい取っ払って視野を広げるなどの工夫をしてみようかと考えています。

 「息を吹きかける」などの対策はしているのですが,それでもだめだったら「かんだらケージ」ということを繰り返してみようかと思います。…普段は賢くふれあえるのですが,突然アクセルがかかって,正に「目の色が変わる」のがはっきりと分かるくらいなんですよね…

f:id:es60:20170822195004p:plain 

 相変わらずカラフルな色が付いた遊具などには近づかない臆病者ですが,少しずついろいろなものに興味を示してくれればと気長に待とうと考えているところです。


小桜インコの「さくら」・サンルーフ付き別荘で遊んでみた

スポンサーリンク