カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

がーーーーーーーっ! やっぱり「PowerBeats Pro」の日本発売が7月に延期!

やっぱりかよ! 残念としかいいようがない…

 やっぱりそうですか…。

 「火のない所に煙は立たない」ということで,半ば諦めてはいましたが,やはり「PowerBeats Pro」の日本での発売は7月に延期になるようです。

 いや〜,がっかりです。
 というか,残念。
 というか,
「Appleさん,何で?」
という感じです。 

f:id:es60:20190518091418j:plain

 

ブラック「7月発売」,アイボリー・モス・ネイビー「今夏発売」…日本語勉強してから出直してきてください!

 以前に,日本より先にオーストラリアと中国でPowerBeats Proが発売させたという記事を書かせていただいた際にちょこっと書きましたが,以前から「6月は間に合わない」という噂が流れていたわけです。 

 そして,恐れていたとおりに「7月に発売」と正式にBeatsのHPで発表されました。
 「発表」というか,しれっと書かれていたというか…。

f:id:es60:20190613193401j:plain

 これだけじゃ,どこにそんな情報があるのか分からないほどの小ささで…。

f:id:es60:20190613193436j:plain

と,書かれております!

 しかも,これまたしれっと「発売時期は変更となる可能性があります」再再度の延期も保険に入れているという「ずるさ」加減。
 いやいや,これはさすがにないでしょ!

 腐っても「Appleグループ」のBeatsです。
 Beats自体にも誇りと責任をもってもらいたいですし,もちろんAppleには買収した親会社としての責任を果たしてもらいたいと強く考えます。

 更に更に更に,笑えるのがその発売時期を表す文言。
「ブラックは7月,アイボリー,モス,ネイビーは今夏発売予定」
って,もはや日本語が崩壊してますけど。

f:id:es60:20190613201054j:plain
 7月が「夏じゃない」という認識はどこから来たのでしょう?
 「立夏」は5月ですし,日本人としての感覚からいっても7月は「夏」なのでは?

 学習が不足しているのか,日本人を馬鹿にしているのか?
 以前の記事にも書かせていただいたとおり,貢献度の高い「日本」の優先順位を下げていることに違和感を抱いている私としては,
「ここまで失礼だと大企業としての資質が疑われる…」
とまで考えてしまいます…。

 

全体の遅れなら許せるが…

 これが,かつての「AirPower」のように,全体の遅れだったらまだ許せます。まあ,AirPowerは結局お蔵入りとなりましたので,これはこれで失態なのですが…。今回は全く別問題。

 一部では発売している商品だけに,感情が変に高ぶるのです。
 優先順位の県につてもそう,「生産が追いつかない」というBeatsやAppleの企業体質についてもそう…。

 以前にも書きましたが,「なぜ遅れているのか」という説明責任を果たすべきですし,迅速に生産体制が整わないのであれば,一部だけの先行発売は行わない方がよかったと考えます。
 日本と同時に「発売延期の憂き目」に遭うと予想される,「オーストリア,ブラジル,ベルギー,香港,アイルランド,イタリア,韓国,メキシコ,オランダ,ロシア,シンガポール,スペイン,スウェーデン,台湾」の人々は,もっと生かっていいのだと思います。

 今回のPowerBeats Pro。
 Appleブランドをの信用を,こと日本においては大きく損なってしまったのではないかと考えます。
 ちなみに,Apple側のホームページには何の記述もなしという無責任ぶり。

f:id:es60:20190613201418j:plain

 少なくても私は,
「Appleでもこんなふてぎわをするんだ…」
と,少なからぬショックを受けているところです。

スポンサーリンク