カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

iPhone11Pro用純正レザーケース来た!〜レンズ穴がでかい! iPhoneXS用ケースとの比較から〜

おやっ,Apple純正レザーに変化あり?

 Appleの発表会を受け,「iPhone11Pro 256GB」の購入を決意したということを昨日お伝えしました。  

 同時に,早速iPhone11Pro用の純正レザーケースを発注したのですが,本日早速届きました。

f:id:es60:20190912205152j:plain

 

 

んっ? こんなに艶がなかったかな?

 早速蓋を開けると…。
 いきなり目に飛び込んでくるあの「穴」。

 いや〜,かなりの存在感です。

f:id:es60:20190912210022j:plain

 表裏。
 もう「穴」にしか目が行かないのですが…。

f:id:es60:20190912210144j:plain

f:id:es60:20190912210240j:plain

 これまで使用していたiPhoneXSのケースと比べてみましょう。
 あっ,1年間「ブラック」を使用してきて,非常に傷が目立ちにくく,扱いやすかったため,今年も「ブラック一択」です。

f:id:es60:20190912210404j:plain

f:id:es60:20190912210413j:plain

 それでですね…。
 画像を見ていただければ分かるかと思いますが,これまで使用していたものは「黒の艶」が非常に出ています。

 「黒光りしている」とでもいいましょうか,「育った革」という感じ。
 あまりに違うので,
「もしかして今年から,革の質が変わったかな…?」
ととまどうくらいです。

 iPhone7時代に使っていた「サドルブラウン」のレザーは,傷みが非常に目立ち,艶感もこんなに出ていなかったように記憶しています。 

 「艶」もさることながら,1年間使用してこの程度の痛み具合であれば,御の字ですよね。まあ,サドルブラウンのケースのときは,結構落下があり,四つ角の革がめくれたりしていましたので,単純には比較できませんが…。

 

iPhone11Proは僅かにサイズアップ! 

 尚,iPhone11Proの紹介記事で,iPhoneXSよりも僅かにサイズアップしているという情報がありました。

 具体的にはこんな感じ。

f:id:es60:20190912211444j:plain

 今回の画像ではちょっと分かりづらいかもしれませんが,実際に比べてみると確かにほんのちょっとだけiPhone11Pro用のケースが大きいのが分かります。

 さあ,後はこの「大きな穴」を,本体で塞ぐだけ…。

 本日午後9時から…という未体験ゾーンでの予約合戦…。

 毎年のことですが,もうすでに手に汗を握っています。 

iPhone 11 Pro レザーケース - ブラック

iPhone 11 Pro レザーケース - ブラック

 

 

 

スポンサーリンク