カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

なんと! 「AppleWatch Series6」に10月リリースの噂…〜iOS14の10月リリースの噂とも相まって混沌としてきました〜

「AppleWatch Series6」は10月リリース?

昨日,プロッサー氏の,
「AppleWatch Series6は9月8日に発表される…」
という情報をお伝えしました。

 しかし,これも有力なリーカーである「@L0vetodream氏」が,
「Series6の発表は10月」
という説を唱えています。

 プロッサー氏,大丈夫?

f:id:es60:20200903174437j:plain


妙に符合する「iOS10月登場」の噂…

 記事によると,

有没有搞措(@L0vetodream)氏が,「今月、Apple Watchが発表されることはない」とTwitterに投稿した

とのことです。

 また,「@L0vetodream氏」は,

「今月(9月)との予想も多くありますが」とのフォロワーの意見には,「自称リーカー達(actors)だけの意見だ」

と,やや挑発的な反論もしており,これはかなり自身があると受け取ることもできますね。

 昨日の記事にもありましたように,今年前半,その的中率や内容の精度によって,一躍リーカー界の風雲児となったプロッサー氏ですが,Appleに内部情報をリークをしていた人物を特定された…という噂が広まってから,情報提供の頻度が低下するとともに,的中率にも陰りが見られていました。

 最近,ようやくその情報発信ぶりに勢いが戻ってきた矢先だっただけに,「9月」という今回の予想が外れるとなると,信頼問題に関わることになりそうです。

 ここで非常に気になるのが,「iOS14」の登場時期の問題です。
 プロッサー氏などのこれまでの有力情報の中では,
「AppleWatch Series6の機能を完全に活かすためには,iOS14が必要となる」
という前提条件があり,だからこそ,
「iPhone12の発売が遅れそうな今年は,新型iPhoneよりも先にiOS14が登場するのではないか?」
と考えられてきました。

 しかし…。
 もし今回の情報が正しければ,何も無理をしてiOS14を9月にリリースする必要は無くなります。先日iOS13.7がリリースされた…ということを考えると,iOS14が10月登場というのは合点がいくタイミングではありますね。
 と同時に,以下のように,
「iOSは10月7日にリリース?」
とする記事も登場しています。

f:id:es60:20200903175803j:plain


 さあ,一体どうなるのでしょうか?
 プロッサー氏危うし…という状況なのかもしれません…。

スポンサーリンク