カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

STARBUCKSでのタンブラー利用が9/16から再開!〜STARBUCKS再利用のきっかけとなる〜

STARBUCKS店内でのタンブラー利用が再開!

 コロナ禍により,これまでの生活様式の変更が余儀なくされる事態に陥ってからしばらくが経過しますね。

 個人的に言えば,STARBUCKSの利用をしなくなった…ということも大きな事柄の1つと言えます。

 店舗営業が再開してからも,様々な制限が付いていましたが,私が利用をはばかっていた大きな理由の1つが,
「持ち込んだタンブラーを利用できない」
ということです。

 せっかく自分の気持ちを上げるためにSTARBUCKSオリジナルのタンブラーを購入しても,それを店舗で利用できないのであれば,なかなか実際に出かけよう…という気持ちにもなりませんでした。
 ということで,先日記事を書きましたように,「家飲み」でおいしいアイスコーヒーの淹れ方研究することにもなったのですが…。

 しかし…。
 いよいよ,その店内でのタンブラー利用が再開されることになりました。
 9月16日(水)からです!

f:id:es60:20200907130942j:plain

 

利用者自身での洗浄が条件!

 もちろん,今回の「再開」には,条件が付きます。以前と同様の利用はできないということ。

条件① 利用者が事前にタンブラーを洗浄・除菌してから来店すること。店舗での洗浄は受け付けない

条件② 利用前にスタッフが,タンブラー表面をアルコール消毒する。タンブラーの材質や表面加工の破損は自己責任

 あくまでも,コロナ感染予防をとった上での対応ということです。
 利用する側も,店舗での感染を助長することのないような責任を負うことになりますね。

 コロナの影響が出てから,半年ほどSTARBUCKSの店舗内での飲食はしておりません。
 席数も削減されているようで,実際どの程度の混みようになっているのか分からないのですが,いつも利用する店舗前を車で通り過ぎると,休日などには駐車場が満車状態になっています。
 今回のタンブラー復活で,ますます混み合うようであれば,落ち着いて利用もできないような気もしており,その点だけが気がかり…。
 しかも来週末となると4連休…。

 でも…。
 あの空間で癒やされたい…。行っちゃうんだと思います。

スポンサーリンク