カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Appleの「ブラックフライデー」から、日本の初売りを予想〜さすがにiPhone14はない?〜

Appleの「ブラックフライデー」から、日本の初売りを予想

 2022年も11月後半を迎え、「ホリデーシーズン」の話題が急増しています。

 日本においても、「ブラックフライデー」等の文化は浸透してきましたし、「初売り」までの安売り情報に関しては誰しもが気になるところです。

 

 そして…。
 Appleに関してもこの時期は動きがあるわけですが、先日、Appleのブラックフライデーの概要が発表されました。

 このブラックフライデーのメニューが、そのまま日本の初売りに適応されることが多いため、予習するにはもってこいですね。

 

さすがにiPhone14はないか…

 記事によると、

米Appleは現地時間11月17日、ブラックフライデーセールを11月25日から28日に開催すると発表した。セールの内容は、日本で年明けに開催される「初売り」の内容に近いものと考えられる

ということです。

 米国で行われるブラックフライデーセールは「11/25〜28」、Appleギフトカードの提供…という内容。

 詳細は以下のようになっているようです。

 

〇iPhone13、iPhone13 mini、iPhone12、iPhone SE(第2世代):最大50ドル

〇AirPods Pro(第2世代)、AirPods(第2世代)、Lightning充電ケース付きAirPods(第3世代)、AirPods Max:最大75ドル

〇Apple Watch SE:最大50ドル

〇iPad、iPad mini、iPad Air:最大50ドル

〇MacBook Air、MacBook Pro、Mac mini、iMac:最大250ドル

〇Magic Keyboard、Smart Keyboard Folio、Apple Pencil(第2世代)、MagSafeデュアル充電器:最大50ドル

〇Beats製品(Studio3 Wireless、Solo3 Wireless、Powerbeats Pro、Beats Fit Pro、Beats Studio Buds、Beats Flex):最大50ドル

 

 個人的には、不人気で話題を集めている「iPhone14/14Plus」も対象になるのでは…と心配しましたが、さすがにそれはなかったようです。
 ここでサービス対象になれば、リセールバリューが爆下がりになってしまう恐れがありますので、ユーザー側からすると一安心…というところです。

 

 さて、「お買い得」と感じるのはどの製品でしょう?
 日本の初売りまでも1ヶ月ちょっと。今から狙いを定めておいた方がいいでしょう。

 

 第2世代になった「AirPods Pro」がサービス対象なのは大きいですね。
 発売当初のタイミングを逸していた方は正にチャンスかも。

 

 全体的に割高に感じるようになった「iPad」の購入を考えているのであればこれもいいかもしれません。これ、「第10世代」も入るのかな?

 

 M2搭載のMacBook Air/Pro」も絶好のタイミングかもしれません。14/16インチに関しては、2023年3月頃のモデルチェンジが噂されていますので、「待ち」でしょう。

 

 新製品ではありませんが、円安による値上がりで異様に高く感じることの多い「Apple Pencil」も買い時かも。
 Apple Pencil無しでは、iPadの魅力を完璧に体感することができないため、もはや必須のアイテムと言えます。これまで躊躇していた方は狙ってみてもいいかな…。

 

 いずれにせよ、自分にとっての「必要感」、狙っているデバイスの「モデルチェンジ時期」等を勘案して、迷っているなら飛び込んだ方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク