カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

今年もAppleの初売り がやってくる!〜1/2開催で,最大24,000円分のギフトカードがもらえる〜

今年もAppleからのお年玉が…

 毎年もらえるAppleからのお年玉。
 今年ももらえそうですね。

 Appleが,初売りを2020年1/2に開催することを発表しました。

f:id:es60:20191226100506j:plain

 

例年同様,AppleStoreギフトカードによる還元!

 内容としては,例年同様,AppleStoreで使用できるギフトカードによる還元になるようですね。

 昨年の自分の記事を見返してみると…。

f:id:es60:20191226100947j:plain

f:id:es60:20191226100950j:plain

f:id:es60:20191226100953j:plain

 これに加えてAppleWatch等のウエラブル製品も対象になっておりましたが,デバイスの価格に応じて,還元されるギフトカードの額面が変わるというシステムでした。

 昨年度も還元額の上限がMacの「24,000円」でしたので,恐らくは金額だけでなく,還元の適用機種についても昨年同様と考えて間違いないでしょう。

 また,ここで重要なのは,残念ながら9月以降に発表になった新機種は還元の対象外になりそうだということ…。
 昨年も,iPhoneXS・XR,MacBookAir,MacMini等の新製品にはギフトカードがつきませんでした。ということは,今年のモデルで言えば,「iPhone11Pro・11」「Mac Pro」「MacBookPro16インチ」「AirPodsPro」等についての還元には期待できないでしょう。

 とすると,今年の還元対象は,

・iPhoneXR,iPhone8
・iPad全機種
・「Mac Pro」「MacBookPro16インチ」以外の全てのMac
・AppleWatchSeries3
・AirPods2

というところが,主立ったものとなるでしょうか?

 

明確な目的意識があればお得!

 近年,ブラックフライデーや各サイトのスーパーセール等で,Appleデバイスが若干値引きされる機会が増えてきました。
 また,Apple自体でも様々なキャンペーンを張って,やはりギフトカード還元を行うことが年に数回ありますね。

 ですから,「新春セール」だからといって飛びつく必要性は年々薄くなっているように感じます。
 しかも,還元されるのは「最新」とはいえないものばかりですので。

 しかし,「今必要な人」「今懐が潤っている人」など,購入される方が明確な目的意識をもっているのであれば,当然積極的に活用したいキャンペーンではありますね。

f:id:es60:20191226103607j:plain

 2020年,Appleデバイスのロードマップとしては,

・3月→iMac・iPadProリニューアル,iPhoneSE後継機発売
・6月?→WWDC近辺でMacBookPro13インチリニューアル(シザー式キーボードに置き換え)
・夏以降,MacBookAirも同様のリニューアル…

といった具合で進んでいくものと予想します。

 今購入するのか,リニューアルや新製品を待つのか…。
 じっくり考えて今回の初売りを活用したい者です。

 私は「見物」だけですね,今回は。

スポンサーリンク