カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

CX-60のある生活【68】〜夏タイヤへの履き替え2回目! 横手のカフェへ〜

夏タイヤへの履き替え2回目! 横手のカフェへ

 雪の心配が無くなった3月下旬、早速夏タイヤに履き替えました。2回目の夏タイヤへの履き替えです。やはりワクワクしますね。

 昨年も同様のレビューをしたかとは思いますが、やはりコーナーリングの踏ん張りがスタッドレスとは全く違いますので、自然に気分が上がります。

 

 さて、より楽しいCX-60の走りに期待ができるようになったところで、横手市までドライブに出かけました。

 ネットで検索し、おいしそうパンケーキを出すお店、「Le grenier 」まで…。

https://www.instagram.com/grenier_2020/

 

CX-60の高速巡航はやはり最高!

 この日は午後からの移動ということで、高速を利用。

 まあ、秋田−横手間は、距離的にも時間的にも「下道 or 高速」で悩むところです。

 

 しかしまあ、以前にもお伝えしたことではありますが、CX-60の本当のよさはある程度の速度が出てから発揮されることを再確認しました。

 走りがどっしりと落ち着き、車線変更の際の「操っている感」が半端ありません。「ピタッとくる」という感覚そのままに、思い通りに操ることができるのです。

 トルクの厚みが安心感を与えてくれますし、レーンキープ等のアシストもバッチリ。

 そして、当然のように燃費は「20㎞/L超」。至福の時間でありました。

 

 さて、「Le grenier 」

 外観がまずはおしゃれです。

 

 

 店内は非常に開放的。
 天気がよかったこともあり、とても心地いい空間でした。

 

 1階はカウンター席とテーブル席。
 2階は長テーブル席が用意され、電源が取れるようになっているようです。

 

 さて、肝心のパンケーキ。

 

 ふわふわもちもち、濃厚な卵の味が際立つ、オヤジが食べてもおいしいパンケーキでした。

 

 天気はいいし、CX-60の走りも楽しめたし、おまけにおいしいデザートまで…。
 心もおなかも満たされた1日になりました。

スポンサーリンク