カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Parallels Toolbox for Macアップデート/version 1.5/

Parallels Toolbox for Macアップデート

 Parallels Toolbox for Macが,アップデートされました。

ascii.jp

 私,Windowsを使用するためにParallelsを以前から使用してきましたが,「Parallels Toolbox for Mac」は使用したことがありませんでした。通常版のParallelsには標準でバンドルされているようですので,別途購入できることすら知らなかったのが実情です。

 

 今回,上記の記事を見つけてから数日後にアップデートの連絡があり,何の気なしにアップデートしたのですが,結構いろいろな機能が詰め込まれているんですね。MacOS単独で使用できるものだとは知らず,Windows限定で使えるおまけ程度に捉えておりました。(恥)

 機能は以下の通り。

f:id:es60:20170204125102j:plain

 意外と使えそうな機能がありますよね。

 

Mac初心者のお試しアイテムとして…

 私はWindows環境からMacに移行して間もなく,Mac初心者です。慣れている方であればどうってことのない細々とした事柄が分からず,右往左往しながら,またそれを愉しんでいる現状です。

 また,Windowsを使用していた時代には,その用途はほぼビジネスオンリーであり,「画面をキャプチャー」「画面を録画」などの機能も利用したことがありませんでした。Mac移行に伴い,それらを少しずつ活用し始めたところです。

f:id:es60:20170108161657j:plain

 

 そんな時期のParallels Toolbox for Macとの出逢い。

 使えるものはどんどん試し,必要なものだけを残していきながら,Macとの生活を自分のものにしていきたいと考えているところです。

スポンサーリンク