カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

iPhone15,「日本時間 9/13発表、9/15予約開始、9/22発売」で決定か?

iPhone15,発表イベント日程のスクショ流出?

 いよいよ迫って参りました。iPhone15シリーズの登場が…。

 これまでもお伝えしてきましたが、現状としては「Pro Max(Ultra)」のSONY製イメージセンサー供給が滞っているという説があり、もしかすると発売が10月にずれ込むかも…ということになっているようです。

 

 しかし、シリーズ発表、予約開始、発売の日程がかなり見えてきました。

 トドメは日程データのスクショ流出? 

 

iPhone15,「日本時間 9/13発表、9/15予約開始、9/22発売」で決定か?

 記事によると、

リーカーのMajin Bu氏(@MajinBuOfficial)が匿名の情報筋から入手したとし、Appleの新製品発表イベントを現地時間2023年9月12日に開催すると記載されたスクリーンショットを投稿した

ということです。

 そのスクショ画像がこちらですね。

 

 欧米時間の「9/12」とされておりますので、恐らくはこれまでの通例で考えると、
「日本時間 9/13 午前2時」
のイベント開催が予想されます。

 

 そして…。
 これも例年通りであれば、いずれも日本時間で、

〇9月15日(金) 予約開始
〇9月22日(金) 発売

となるでしょう。

 今年も15日の発売開始時刻は仕事終わりに待機できる「21時」ころがいいなあ…。

 

 ただし、この記事内にもあるように、「Pro Max(Ultra)」に関しては、
「発表はするものの、発売が10月にずれ込む…」
という予想の声が多くなっていますね。

 しかも、
「初期予約に引っかからないと、その後手に届くまで相当待たされるのでは…」
という予想もあります。相当に供給は苦しいようです。

 自分としては、一時「Pro Max」への移行を考えた時期もありましたが、その後これまで通りの「Pro」で気持ちが固まりました。

 

 ベゼル極薄のiPhone15 Proに早く出会ってみたいものです!

スポンサーリンク