カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「iPad+iOS11」の魅力〜〜米Apple,6本のハウツービデオ公開〜

iPad+iOS11」でできることを「見て」体験

 まもなく発表されるはずの「iOS11」。6月のWWDCでその新機能の多くがすでに公表され,「メジャーバージョンアップ」ともいえるほどに新たな機能が盛り込まれていることは皆さんご存知のことと思います。

 評判のいい「iPadPro10.5インチ」も,iOS11と組み合わせることで本領を発揮することでいわれていますので,どれだけ使い勝手がよくなるか,今から楽しみですね。あっ,私はiPadAir2で堪能します。

 

 さて,そんなiOS11ですが,米Appleがその新機能を紹介する6本の動画を公表したようです。

 

英語の説明でもよく分かる,さすがAppleの操作性

f:id:es60:20170819164156j:plain

f:id:es60:20170819164212j:plain

 動画はどれも英語のナレーションなのですが,そこはAppleの分かりやすいインターフェイス。何を言おうとしているのか,その操作を見ていると一目瞭然です。
「やっぱりiOSMacOSって,分かりやすいんだなあ。」
と,改めて感心させられました。

f:id:es60:20170819164940j:plain

 日本のAppleホームページにはまだ記載されていませんが,そのうち日本語バージョンが発表されるといいですね。

 

 個人的な心配は…
 私のiPadAir2で,ストレス無く動かせるかな?大丈夫ですよね,Appleさん(祈)

 

スポンサーリンク