カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

新iPhoneの名称「iPhoneXs」「iPhoneXs Plus」「iPhoneXC」か?

またまた新型iPhoneの名称候補

 先日,新型iPhoneの名称として,「iPhoneXs Max」「iPhoneXr」という噂が上がっているということを紹介しました。 

 この記事内でも書きましたが,この名称,私はないと考えています。

 あまりにも品がなく,これまでのAppleがこだわってきたネーミングのセンスとかけ離れているからです。

 加えて記事内で,新名称が「iPhoneXs」「iPhoneXs Plus」「iPhone9」となるのでは…と予想したのですが,本日更に「別案」の情報が出ていました。

 

液晶新型iPhoneは「iPhoneXC」?

 この記事によると,「Max」と言う噂が広がった6.5インチモデルが大方の予想どおりに「iPhoneXs Plus」に,そして液晶モデルが「iPhoneXC」になるのではないかということです。

 うん,これだったら納得できますね。

 やはりAppleのネーミングはそのデバイスの「流れ」を汲んだものであり,突然何の意味もなく大きな変化があるとは思えません。

 特に昨年度「X」というベゼルレス・FACE ID搭載機に与えられる称号が誕生し,今年度はその「マイナーチェンジモデル」であることは周知の事実ですので,そのタイミングで大きな「改名」があるとは到底考えられないのです。

f:id:es60:20180701112318j:plain

 

 だとすれば,6.5インチモデルはこれまでの「Plus」を採用することはほぼ当確のように思えます。

 また,液晶モデルの方は,今年度の売りが「カラーバリエーション」だという点について考えれば,過去の「iPhone5C」のときのように「Color」の「C」を与えられることは考えられなくはありませんね。

f:id:es60:20180910192308j:plain

 

しかし…その「C」使います?

 しかし,唯一気がかりなのは,その「iPhone5C」の末路です。

 皆さんご存知の通り,この5C,全く売れずに最終的に投げ売り状態になってしまいました。

 Appleが,あえてそのようなモデルの「C」を復活させるのか?
 そんな「冒険」をするくらいなら,素直に「iPhone9」にすればいいのでは…と考えるのは私だけでしょうか?

 

 それにしても,いよいよ今週ですよ!
 どうも落ち着かない1週間がスタートしましたね。

スポンサーリンク