カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Apple WatchSeries4出荷完了,iPhoneXS受取確認電話あり〜ついに明日,ご対面〜

ついに明日ご対面

 昨日の18:09にApple WatchSeries4の出荷完了メールが,18:40に地元のヤマダ電機よりiPhoneXSの受取確認電話がありました。

 

 まあ,予約がかなり早い段階でできていましたし,この「iPhoneXS不人気ぶり」ですので,どちらも当日受取は確実だと踏んではいましたが,これでようやく落ち着きました。

f:id:es60:20180920194931j:plain

f:id:es60:20180913210345j:plain

「大丈夫…」
と分かっていても,どうも落ち着かないのがApple製品。

 いい大人が,全くどうしたものでしょうか。

 

iPhoneXS,今年の連絡は遅かった!

 予約も早かったですし,この不人気ぶりですので,自分としてはヤマダ電機からの連絡が昨日あたりになるのでは…と予想していました。

 というのも,これまでの経験上,大概は2日前の午後早くに連絡があったように記憶しているからです。

 

 それが今回は「前日」の「18:00過ぎ」。

 さすがにもう少し遅かったらこちらから確認するところでした。明日の予定もありますので。

 iPhoneXSの到着自体が遅かったのか,それとも店の怠慢か?

 予約開始日の16:03に予約が済んでいましたので,恐らく私はこの店の相当早い段階の予約者だと思われます。

 その私が18:00過ぎということは,これ以降多数の方々に順次連絡が行ったということでしょう。こんな時間帯からで間に合うのかな?
 それとも,それでも大丈夫なほど,例年に比べて予約者数が少なかったのか?

 

 いずれにせよ,当日のことを考えたらもう少し早く予約者に連絡が行き渡る体制を整えた方がいいのでは…と考えたりしました。

 

Apple WatchSeries4は予定どおり

 一方,Apple WatchSeries4の方は正に予想どおりの展開です。

 出荷完了。このまま明日の午後には自宅到着といういつものパターン。

f:id:es60:20180920201823j:plain

 

 明日は仕事帰りにiPhoneXSを受け取り,バックアップからデータを復元したら即WatchとiPhoneXSとのペアリング…。

 大変な夜となりそうです。

スポンサーリンク